『Heaven?』、石原さとみの惚れ惚れするシーンにジワジワハマる人急増中!「癒される」の声も

『Heaven?』、石原さとみの惚れ惚れするシーンにジワジワハマる人急増中!「癒される」の声も

  • リアルライブ
  • 更新日:2019/09/04
No image

石原さとみ

火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』(フジテレビ系)の第9話が3日に放送され、平均視聴率が8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第8話の7.5%からは1.0ポイントアップした。

第9話は、仮名子(石原さとみ)が出版社との打ち合わせのために1日不在に。ロワン・ディシーの従業員たちは石原に振り回されず仕事ができることに歓喜し、さらにラッキーな出来事が立て続けに起こり始める。一方、仮名子は外出先で打ち合わせの日にちを間違えていたことが判明。店に帰ろうとするも、不運な出来事に巻き込まれ続け――というストーリーになっていた。

「石原演じる仮名子のメイクやファッションスタイルは、女性視聴者を中心に支持を集めていますが、ここに来てさらに評価され始めたのが、石原演じる仮名子の食べ方。言動は乱暴なキャラクターであるものの、フランス料理なだけに食べ方の所作が非常にきれいだと評判を集めています。また、満足そうな顔でたくさん食べる姿にも、『食べっぷりに癒される』『どんなに文句言ってても食べるときは笑顔で可愛い』『なんだかんだ綺麗にたくさん食べるキャラだから許せちゃう』という声も。食いしん坊キャラだからこそ好感を集めている部分もあるようです」(芸能ライター)

また、第9話では、芸能人の熱愛現場をカメラに収めようとしている顔見知りの記者に遭遇した仮名子が「どうだっていいじゃない、人様の惚れた腫れたなんて。純愛だろうと熱愛だろうと、他人がとやかく言って何が面白いのよ?」と言い放つ一幕も。これまで何度も熱愛をスクープされてきた石原なだけに、「めっちゃ皮肉が効いてる!」「さすがに説得力あるわ」「撮られてきた石原さとみだからこそ、名言になるわ」という絶賛の声も聞かれていた。

「当初はその強烈なキャラクターに疑問を抱く視聴者も多かったようですが、ストーリーが進むにつれ、視聴者の方が馴染んでいった様子。しかし一方では、やはりコメディ要素の強すぎる演出に、『ただのワガママ女にしか見えない』『石原さとみ自身も株落としそう』といった懸念も。次週は最終回ですが、最後まで受け付けることのできなかった視聴者も少なくないようです」(同)

このまま本作は、石原にとって黒歴史ドラマとなってしまうのだろうか――。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
AKB矢作萌夏“谷間モロ出し”写真を公開「高2でこれは末恐ろしい...」
内田有紀、2度目の挑戦で「全力で甘えさせて頂きました」
大橋未歩アナ、TV出演時の衣装“胸ばっか見ちゃう”視聴者指摘に...
「友近こそ吉本を辞めてほしい」「問題児扱い」...社内で最悪の評判 松本人志との確執も
佐野ひなこ“おっぱいアピール”大量増加に大興奮「鼻血もんですわ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加