ブラジル 墜落事故で優勝献上

ブラジル 墜落事故で優勝献上

  • スポルト
  • 更新日:2016/11/30
No image

相手チームが優勝を献上 画像提供:ATLAS

アトレティコ・ナシオナルはシャペコエンセの悲劇の報せを受けるや否や哀悼の意を捧げた。両クラブは今週木曜にコパ・スダメリカーナの決勝で一戦を交えようとしていた。

この事故の報せを受け、CONMEBOL(南米サッカー連盟)は直ちにコパ・スダメリカーナの決勝の中止を発表した。ライバルチームのアトレティコ・ナシオナルはシャペコエンセへのチャンピオンの座の献上を願い出た。

アトレティコ・ナシオナルは2度目のコパ・リベルタドーレス優勝を果たし、クラブワールドカップに出場する。同クラブは2002年と2014年にもコパ・スダメリカーナの決勝に挑んだが、いずれも敗北し優勝の夢を叶えることはできなかった。

■関連記事:ブラジル1部の飛行機が墜落

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サッカー史上「もっとも姑息なPK」がコレだ!!
<サッカー>中国クラブからの“破格の条件”を拒否した槙野智章に、中国のサッカーファンの反応は...
求むF1ドライバー!メルセデスF1チームが異例の求人広告。あると望ましい技能は「特にアクセルを踏めること」
CL連覇を狙うR・マドリー。2位通過はむしろラッキーだった!?
感傷とは無縁の内田が復帰戦で「良かった」と感じたこととは

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加