浮気に発展!? 夫が「他の女に目がいく」要因4つ #11【逃げられ妻】

浮気に発展!? 夫が「他の女に目がいく」要因4つ #11【逃げられ妻】

  • It Mama
  • 更新日:2017/11/12
No image

source:http://www.shutterstock.com/

男性はふとした瞬間に、“浮気心”が芽生えてしまったり、他の女性のことが気になったりしてしまいがちです。

男性がどういう状況のときにそういう状態になりやすいのかをちゃんと知っておくと、夫の浮気を防ぐこともできるかもしれません。

そこで今回は、夫が”他の女性に目がいってしまう”要因をご紹介します。

No image

夫が思わず「他の女性に目がいってしまう」4つの要因

No image

source:http://www.shutterstock.com/

(1)「夫婦ゲンカばかり」でどうにもならない

夫婦として毎日一緒に過ごしていれば、ケンカになってしまうことだってあるでしょう。変に我慢をして不満を溜め込むよりも、言いたいことを言い合える関係性の方が、より絆も深まっていきやすいはずです。

でもだからといって、ケンカばかりの日々になったりしたら、一緒にいるのも苦痛になるだけですし、「もうケンカばかりで、どうしたらいいかわからない!」といった気持ちにもなってしまうかも。

そんな煮詰まった状態が続くと、夫が他の女性に“癒し”を求めるようにもなりやすいですよ。

(2)あまりにも妻が「強すぎる」

恐妻家で妻の方が強いという夫は少なくありません。

でも、やはり男ですのでプライドもありますし、夫として、一家の大黒柱としての威厳のようなものは持っていたいと感じているものです。

あまりにも妻が強すぎて、妻が完全に上に立つ形になると、プライドも威厳も全てを夫から奪い取ってしまいます。

それでは夫も妻の前では男ではいられなくなるので、自分を“男として扱ってくれる女性”を探すようになってしまいかねませんよ。

(3)妻に「女」を感じられない

妻に対して全く“女”を感じられなくなったら、男として他の女性を求めるようにはなりやすいです。

夫にも性欲はもちろんあるので、ちゃんと女を感じさせてくれる女性にドキッとして心を奪われてしまう可能性も当然高くはなるでしょう。

夫の前で恥じらいがなくなってしまったり、女性らしい服装やメイクなどを一切しなくなると、夫も妻のことを家族としてしか捉えられなくなります。

たまにでいいので、”女”も感じさせてあげないと、他の女性へと心は揺れ動いてしまうことでしょう。

(4)浮気ができそうな「隙」がある

「浮気をしてもバレなそうだな」と感じたら、夫の中でもついつい浮気心が芽生えやすくはなるでしょう。

不安が少ない分、“警戒心”もなくなっていくので、制御するような気持ちもどんどん薄れていってしまうのでしょう。

自由な時間をあげすぎたり、夫のすることに全く関心を持たなくなると、夫のやりたい放題になってしまう危険性もあります。

束縛しすぎるのはダメですが、かといって隙を見せすぎると、「少しくらい遊んでも大丈夫」なんて思われてしまいますよ。

上記にご紹介したように、思わず他の女性に目がいってしまうような瞬間が多くなると、夫の浮気心もどんどん大きくなっていくもの。

事前にそれを防ぐことができないと、最悪な状況になってしまう可能性も高いので、普段の行動にも注意は必要かもしれませんね。

【画像】

※ cunaplus、Anetlanda / Shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
好きになった彼が遊び人かをLINEでジャッジする方法5つ チャラいかな...?
「今日のパンツは...」合コン肉食女子の凄すぎる自己紹介!4つ
重い彼氏が彼女にする愛情表現5つ ちょっと受け止めきれない...!
現役東大生のSEXがイタすぎる!ヤリマン東大女子が内部告発「3回目のデートでワンチャン狙うマニュアル人間」
え...したっけ?男が「エッチしたことを忘れちゃう」女の特徴4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加