旅行に行きたい!都道府県ランキングが発表される。

旅行に行きたい!都道府県ランキングが発表される。

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2017/09/15
No image

残暑がまだまだ厳しい季節ですが、これから秋が深まると涼しくなってお出かけしたくなってきますよね。海外へ出かけるのもいいですが、四季のある日本国内を観光するのも風情があっておすすめです。そこで、今回はgooランキングから「旅行に行きたい都道府県」ランキングが発表されましたのでご紹介していきたいと思います!1位 北海道

No image

美味しい海の幸に加えてジンギスカンなど、食欲をそそる食べ物が多くあり、グルメな人だけでなくても北海道の食材は魅力が沢山です!
なかなか訪れることが出来ない人の為の物産展でも北海道展は人気が高いです。
またこれから冬になり、ウィンタースポーツを楽しみたいアクティブな方にもおすすめです!

2位 沖縄県

No image

日本の北が1位なら、南の沖縄が2位となりました。
独特の食文化は沖縄ならではと言ったところですね。
ハワイのワイキキビーチよりもきれいな海は日本の誇りではないでしょうか。
また、デートにもおすすめな美ら海水族館も外せない観光スポットです。

3位 京都府

No image

伝統文化の街と言ったら京都ではないでしょうか。
芸術の秋が深まるにつれて、歴史好きな人にはおすすめの観光地となっています。
外国人観光客も多く訪れる京都ですが、日本人の私達が観光に行っても新たな魅力が再発見できる古都となっています。

旅行に行きたい!都道府県ランキング

1位 北海道2位 沖縄県3位 京都府4位 宮城県5位 東京都6位 大阪府7位 福岡県8位 青森県9位 長野県10位 石川県

出典元:gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4580/

(秒刊サンデー:マギー)

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【鼻血ブー】イスラエルの軍人さん色っぽすぎィィイイイ! 必殺技「悩殺」だけで将軍まで上り詰めるレベル!!
ソシオパス(社会病質者)である可能性を示す7つの兆候
“元プロ棋士”投資家・桐谷氏を救った株主優待
シャワーでエッチしようと思ったら...想像とは違ったこんなコト4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加