DeNA・筒香、メモリアルな逆襲弾予告!球団7500号あと「3」

DeNA・筒香、メモリアルな逆襲弾予告!球団7500号あと「3」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/09/16

セ・リーグ4位のDeNAは、3位の巨人と、16日から東京ドームで2連戦を戦う。クライマックスシリーズ(CS)出場をかけた重要な試合を前にした15日、主砲、筒香嘉智外野手(25)は「焦っても仕方がない。思いきってプレーする」と大暴れを宣言。あと3本に迫る球団通算7500本塁打のメモリアル弾で、チームを勢いづける。

暴れ回る。重要な巨人2連戦を翌日に控え、筒香が心境を明かした。

「焦っても仕方がない。心理的には何も変わらないです。全力で戦うだけ。落とせる試合はないので確実に取る。みんながミスをしないのは大前提。その上で思い切ってプレーしなくてはいけない」

この日は遠征先の広島からの移動日で、体は休養したが、ハートは戦闘モードだ。残り13試合。一つの勝ち負けの重みが増していく中、主砲が若きチームに平常心と全力プレーを提言した。

球団は通算7500本塁打まで、あと3本に迫っている。「本塁打だけを狙うわけではないけど、チームの勝ちにつながる一本を打てればいいですね」。チームは直近の広島3連戦でノーアーチだったが、筒香がメモリアル弾を放てば、活気づくことは間違いない。

「あしたからと、その後の阪神との5連戦で(順位は)決まると思う」。巨人2連戦と24日以降の2位・阪神との5試合を、最重要カードと位置づけた。2年連続のCS進出へ、まずは巨人戦だ。主将の筒香を筆頭に、DeNAが底力を見せつける。 (湯浅大)

16日の巨人戦に先発するDeNA・井納「一発勝負という気持ちで入る。最初の3回を0点でいきたい」

No image

決意を明かした筒香。巨人から3位の座を奪い返す

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
26日の予告先発 17勝目を目指す巨人菅野、今季無敗ホークス和田が先発
日立151キロ右腕・鈴木 10球団スカウトの前で6回3失点
日立製作所・鈴木に10球団視察 ロッテ・スカウト「素材は間違いない」
多摩大聖ヶ丘vs実践学園
高校野球ドットコム
山本昌が甲子園のエース10人を評価。思わず「ほしい」と言ったのは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加