【2020春】居酒屋デートも大人可愛く♡男性ウケする正解コーデ24選

【2020春】居酒屋デートも大人可愛く♡男性ウケする正解コーデ24選

  • folk
  • 更新日:2020/01/25

春の居酒屋デートにおすすめの服装特集

居酒屋デートにおすすめの、春のファッションコーデを大特集します! カジュアルな空間で、初デートでも彼氏と気兼ねなく過ごすことができる居酒屋。お気に入りの服を着て行きたいけど、好きな人の前でおしゃれしすぎると浮いてしまうのでは?と考えがちな一面もあるのではないでしょうか。そんな居酒屋デートの服装をクローズアップして、合わせるアイテムごとに分けたコーデを24選お届けいたします。ぜひ参考にして下さいね。

春の居酒屋デートにおすすめ!パンツの服装

Vネックニット×ベイカーパンツ

No image

出典:zozo.jp

彼氏だけでなく他のお客さんとの距離も近い居酒屋デートの服装は、肌の露出をなるべく避けたほうがおすすめ。

ベイカーパンツを使ったカジュアルなファッションコーデは、大人女性の居酒屋デートにさり気なく抜け感を表せますよ。

ライン入りのニットのから白Tシャツをレイヤードした服装で、飾らない親しみやすさを引き出して。

白いバッグとVカットシューズをアクセントに使って、きれいめなファッションコーデに仕上げましょう。

ロングシャツ×ドロストパンツ

No image

出典:zozo.jp

居酒屋の初デートの服装にリラックスして過ごすことができるドロスト仕様のパンツ。テーパードシルエットなのでスタイルアップ効果も期待できますよ。

付き合う前の男性と食事に訪れる居酒屋デートにも好印象をアピールできる、ラベンダーカラーのストライプトップスをオン。

今季のトレンドカラーでもあるラベンダー色を際立たせるようにバッグも同カラーで揃えた服装で決めて、旬っぽいイメージが高まりますね。

チェック柄トップス×タックパンツ

No image

出典:zozo.jp

ハイウエストデザインにタックを施して、居酒屋デートの服装にスタイルアップも叶えてくれるおすすめパンツです。

清潔感のあるグリーン色のパンツに、チェック柄トップスをコーディネートして、クラシカルな品の良さをプラス。

黒いポインテッド靴でキリッと引きしめて、大人のスマートさのある服装になっています。

アクセントになるデザイン性のあるピアスで遊びゴコロを添えて、ワンランク上の居酒屋デートの服装を見せましょう。

ストライプ柄トップス×フレアパンツ

No image

出典:zozo.jp

脚長効果が狙えるフレアシルエットにセンタープレスを施した、きちんとした印象を添えるパンツです。

汚れの目立たないブラックパンツは、居酒屋デートの服装にもおすすめのファッションアイテムです。

スタンドネックのストライプとプスとスタイリングしたコーデで、大人女性のきちんとした雰囲気に。

ダークカラーでまとめたシックな服装の差し色にブルーバッグを使って、ワンランクアップさせた居酒屋デートコーデになっています。

オーバーニット×セミワイドパンツ

No image

出典:zozo.jp

今季のトレンド、ミントカラーのパンツは居酒屋デートの服装にフレッシュ感を演出する頼れるアイテムです。

程よいセミワイドシルエットにセンタープレスを施して、美シルエットを引き出すパンツ。

ドロップショルダーデザインのニットをスタイリングして、居酒屋デートにこなれ感を演出してみましょう。

上質なネックレスと大ぶりなピアスをポイントに使って、レディっぽさも添えたファッションができあがり。

ギャザーブラウス×チェック柄パンツ

No image

出典:zozo.jp

居酒屋デートの服装に程よくカジュアルな印象を演出するチェック柄パンツ。

トラッドなグレンチェック柄デザインをセレクトすると、大人のスマートさをプラスできますね。

ハンサムなパンツには、ギャザーデザインをあしらったフェミニンなブラウスをコーディネートして、女性らしさも添えて◎。

居酒屋デートにおすすめのまとめ髪に映える、大ぶりなイヤリングを取り入れた服装で、華やぎもプラスしたおしゃれが完成です。

春の居酒屋デートにおすすめ!デニムの服装

シアーブラウス×フレアデニム

No image

出典:zozo.jp

大人女性の居酒屋デートの服装に、肩の力が抜けたリラックス感を演出するデニムパンツを使ったファッションコーデ。

ネイビーカラーできちんと感を備えつつ、裾のカットオフデザインが今っぽい抜け感をミックスしています。

カジュアルなデニムにシアー感のあるブラウスをコーディネートして、女性らしさもプラス。

おすすめのバレエシューズを履いて華奢な足元を見せると、可愛らしい印象のある居酒屋デートの服装に仕上がります。

ファッションニット×カジュアルデニム

No image

出典:https://zozo.jp/

古着っぽいルックスのデニムパンツを使った居酒屋デートの服装は、ボーイッシュになり過ぎないようにフェミニンなトップスと合わせるのがおすすめ。袖にタックを取り入れた、ピンク色のルーズニットをセレクトして可愛いムードを添えています。コンパクトなフォルムなので、レイヤードスタイルも様になるニット。白シャツを覗かせた服装で、こなれたムードのある居酒屋デートの服装に仕上げましょう。

ロングトップス×ストレートデニム

No image

出典:zozo.jp

スッキリと見せつつ程よいゆとりを持たせたシルエットで、居酒屋デートの服装にリラックス感を与えてくれるデニムパンツ。

前後差のあるシルエットがトレンドライクなトップスをコーディネートして、旬なイメージのある大人カジュアルを演出していますね。

ビットローファーが居酒屋デートのコーデに、トラッドなきちんと感を添えています。

居酒屋を出た後に可愛らしさを見せる、キャスケットを服装のアクセントに使っても◎。

ボーダートップス×カットオフデニム

No image

出典:zozo.jp

スリムシルエットでスッキリと見せつつ、裾のカットオフデザインが特徴的なデニムを使ったコーデです。

居酒屋デートにこなれたムードを付けられるデニムパンツに、パネルボーダートップスを合わせて、マリンルックな可愛らしさをオン。

大人女性におすすめの気負わないコーディネートを表しています。

品のあるトートバッグと靴を黒でカラーリンクさせて、トータルバランスが整った居酒屋デートの服装が出来上がり。

畦編みニットベスト×グレーデニム

No image

出典:https://zozo.jp/

レッグラインに馴染むようなスキニーデニムを使ったファッションコーデは、居酒屋デートの服装にスタイルの良さを引き出してくれる一面も◎。白いスタンドネックシャツの上から畦編みのざっくりニットベストをレイヤードして、ワンランク上の服装にシフトチェンジしています。濃いめのブルー色のバッグを差し色に取り入れて、大人女性のスマートさを備えたカジュアルコーデを完成させましょう。

タックブラウス×ブラックデニム

No image

出典:https://zozo.jp/

美脚効果が高い黒デニムを使ったファッションコーデ。飲みを楽しむ居酒屋デートの服装には、タックをたっぷりと使ったブラウスをコーディネートして、ふんわりとした女性らしさをミックスしましょう。ゆとりのあるシルエットのトップスを選ぶと、居酒屋デートの服装にリラックス感を与えますね。白いシューズとパイソン柄のバッグをアクセントに使って、トレンド感もキャッチしたおすすめの服装が完成です。[mobile][toc][/mobile]

春の居酒屋デートにおすすめ!スカートの服装

シンプルトップス×ストライプ柄スカート

No image

出典:zozo.jp

居酒屋デートの服装に、清潔感を高めてくれるストライプ柄のスカート。

たっぷりとした生地感のフレアスカートをマキシ丈で仕立てて、抜け感を見せてくれますよ。

好きな人の前でもリラックスしてご飯を楽しむことできる、ウエストゴム仕様で着心地の良さも◎。

スカートを主役にシンプルなトップスと着こなしたファッションで、バランスの良い服装を演出しましょう。

白いバッグと靴でフレッシュ感を添えて、春らしいスタイルに。

チュニックシャツ×ギャザースカート

No image

出典:https://zozo.jp/

前後差のある着丈で仕立てたトレンドライクなおすすめチュニックシャツ。ネイビーベースにあしらったストライプ柄のシャツは、居酒屋デートの服装に大人女性のスマートさをプラスできますよ。合わせるスカートは、くすんだグリーン色をセレクトして配色にメリハリを付けたおしゃれにアップデート。居酒屋デートの服装にこなれ感を見せる、抜き襟気味で着こなしてもおしゃれに決まりますね。

デニムジャケット×レーススカート

No image

出典:zozo.jp

居酒屋デートのファッションにノンストレスな着心地をもたらすウエストゴム仕様のスカート。

大人女性のしなやかなムードを引き出すスッキリとしたシルエットに、全体にレースデザインをあしらって華やぎをアップしています。

フリンジ加工が特徴的な、ノーカラーデザインのデニムジャケットを羽織ってカジュアルダウン。

好きな人の前でも飾らない雰囲気になり、居酒屋デートの服装に力の抜けたリラックス感を演出していますね。

スウェット×プリーツスカート

No image

出典:zozo.jp

軽やかなシフォン素材に、ほんのりと光沢感を持たせて居酒屋デートの服装にエレガントな雰囲気を添えてくれるプリーツスカート。

レディライクなスカートにカジュアルなトップスを合わせると、気負わない自然体な印象になりますね。

ホワイトとグリーン色のクリーンなツートーンコーデの服装に、メタリックなシルバーシューズを履いてもさり気ないモード感を添えて◎。

シンプルながらもおしゃれな居酒屋デートのコーデが完成です。

リブニット×ドットスカート

No image

出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットが特徴的な楊柳生地を使用したスカートに、ドット柄デザインをあしらって居酒屋デートの服装に可愛い雰囲気をアップ。

ブラックベースのドット柄をセレクトすると、甘くなり過ぎないので大人におすすめです。

ボリューミーなスカートには、コンパクトなリブニットをコーディネートして、バランスの良いシルエットを見せて。

スニーカーでラフに仕上げて、親しみやすい居酒屋デートの服装が出来上がりです。

ボトルネックニット×デニムスカート

No image

出典:zozo.jp

古着っぽいルックスで居酒屋デートの服装に、こなれたムードを漂わせる大人におすすめのデニムスカート。

ストレッチ性やバッグスリットによって、快適な着心地を与えてくれます。

定番のデニムスカートにオレンジ色の女性らしトップスを合わせると、フレッシュ感が高まりますね。

白いバッグやゴールドのフープピアスをアクセントに使って、レディライクな雰囲気もミックスした、居酒屋デートの服装に仕上げています。

春の居酒屋デートにおすすめ!ワンピースの服装

トートバッグ×シャーリングワンピース

No image

出典:zozo.jp

一枚の着こなしでコーデが完成する、ウエスト切り替えデザインのワンピース。

居酒屋デートに大人女性の知的ムードを引き出すネイビー色をセレクトして、彼氏の前で落ち着いた印象を付けましょう。

程よく開いたVネックデザインなので、フェイスラインをシャープに演出してくれますよ。

レディライクなワンピースに白いスニーカーでカジュアルダウンすると、肩肘張らない居酒屋デートの服装になりますね。

リブパンツ×シャツワンピース

No image

出典:zozo.jp

ショルダーラインにたっぷりと使ったギャザーデザインによって、ふんわりとした女性らしいシルエットを生み出すワンピースです。

居酒屋デートの服装に可愛い雰囲気をアピールできる、ピンク色をチョイスして柔らかなイメージを付けて。

白いパンツを裾から覗かせてみると、抜け感がアップして肩の力が抜けたファッションコーデにシフトチェンジできますね。

上質なバッグを使って、大人女性の品の良さも演出しています。

花柄スカート×ワッフルワンピース

No image

出典:zozo.jp

居酒屋デートにリラックスした着心地を与えるワッフル素材で仕立てた、おすすめワンピース。

顔まわりをシャープに見せるVネックデザインで、好きな人にスッキリとした印象を付けてくれます。

黒ワンピースの服装に軽やかさを添える、グリーンの花柄スカートをチラ見せして、ワンランク上の居酒屋デートファッションを狙いましょう。

コーデのアクセントになるベルトでウエストマークして、女性らしいメリハリもプラス。

ショルダーバッグ×サテンワンピース

No image

出典:zozo.jp

とろみ感のあるヴィンテージサテン素材を使った、彼氏に品の良さをアピールできるのワンピースです。

ウエストラインにゴムを通しているので、上下のメリハリを付けてくれる一面もポイントですね。

居酒屋デートにリラックス感を与えてくれるワンピース。トレンドのライトグリーン色をセレクトして、シーズンムードを高めてみましょう。

ゴールドのチェーンショルダーバッグを服装のアクセントに使って、華やぎをプラスしています。

デニムパンツ ×キャミワンピース

No image

出典:zozo.jp

居酒屋デートの服装に女性らしい雰囲気を与えるキャミソールデザインのワンピース。

大人可愛いワンピースはチェック柄をセレクトしてみると、程よいカジュアル感をミックスできます。

リブニットを合わせたフェミニンな服装に、デニムパンツをレイヤードしてカジュアルダウン。

程よいリラックス感のある居酒屋デートの服装にバージョンアップしています。

ロングカーディガン×ストライプ柄ワンピース

No image

出典:https://zozo.jp/

居酒屋デートの服装に清潔感をもたらすストライプ柄のワンピース。ウエスト切り替えデザインなので、一枚でも様になる一面もポイントです。ざっくりとしたニットカーディガンを羽織りモノとして取り入れて、彼氏の前で自然体に振る舞える服装に仕上げています。大ぶりなウッド調のイヤリングやバングルを付けてナチュラルムードをプラスすると、ワンランクアップさせた居酒屋デートの服装になりますね。

春の居酒屋デートにおすすめの服装まとめ

春の居酒屋デートにおすすめのファッションコーデを24選クローズアップしてパンツ・デニム・スカート・ワンピースと合わせるアイテム別に分けた服装をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。彼氏の前でカジュアルで飾らないファッションでありつつ、好印象を与えるモテコーデを演出してみると◎。好きな人の前で女性らしさをキープしながら程よく力の抜けた服装を演出して、居酒屋デートを思いっきり楽しんで下さいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【2020最新】プリーツスカートで差をつけて♪オフィスカジュアルのお手本コーデ集
【2020最新】ストライプが重宝する!スタイルアップが叶うオフィスカジュアル特集
ファッションで春を迎えに行こう♡今から楽しめる着こなしまとめ
【2020最新】スリーコインズの新商品まとめ!今買うべきおすすめグッズをご紹介
Sサイズ女子のお悩み「きれい色を大人っぽく着たい!」をスタイリスト石上さんが叶えます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加