また買っちゃった...業務スーパーでついリピート買いしちゃう食品4つ

また買っちゃった...業務スーパーでついリピート買いしちゃう食品4つ

  • えんウチ
  • 更新日:2018/04/16
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

業務用食材を取り扱い、個人でも利用できる「業務スーパー」。前回はオススメの冷凍食品をご紹介しましたが、もちろん毎回冷凍品を持ち帰れるとは限りませんよね。

【業務スーパーって何買えばいいの?初心者にオススメの冷凍食品3つ】

今回は冷凍食品以外でついリピート買いしてしまう食品を4つご紹介。大容量だけどすぐなくなりますよ!

■天然酵母のパン

業務スーパーを運営する神戸物産のグループ工場で作られている食パン。どーんと1斤はあろうかというサイズで価格は185円(税別、以下同じ)。お得過ぎません…?

安いから味もそれなりかと思ったら大間違い。ふんわりしていてやさしい甘みが非常に美味。 若干のパサつきが気になる場合はトーストするとおいしさがアップします(焦げやすいので注意)。

そして、お気づきでしょうか…食パンなのに“みみ”がとても薄いのです!みみが苦手な人やサンドイッチにもオススメですよ。

なお同じ「麦パン工房」の商品で「チョコレートパンロング」(198円)もかなりのコスパ商品。控えめな甘さとカカオの香りがクセになり、つい手が伸びてしまいます。

どちらもパンくずがぽろぽろ落ちやすいのが玉に瑕?期限までに食べきるのが難しければ冷凍しちゃいましょう。

■業務用スライスチェダーチーズ

調理に便利なスライスチーズはなんと20枚入りで248円。1枚あたり12.4円という安さ!

ラインナップには普通のスライスチーズやとろけるチーズもありますが、このチェダーチーズが濃厚でオススメ。ハンバーグやサンドイッチに足すと素晴らしい存在感を発揮します。我が家では小腹満たしにそのまま食べることも。

■鮮やかな紫のザワークラウト

最後はポーランド産の「ザワークラウト レッドキャベツ」。これまでヘングステンベルグのものをよく買っていたのですが、この鮮やかさにひと目ぼれ。しかも、660g入りで198円と破格の安さです。

りんご、砂糖が加えられており、甘みがしっかりしている分酸味は控えめ。ザワークラウトの酸味が苦手な人にも食べやすいかと。肉料理のつけ合わせはもちろん、サラダやサンドイッチの具にもオススメです!

パンはあまりに定番なので夜に行くと売り切れていることもありますが、どれも見かけたらぜひ手に取ってみてください♪

【休日の朝に♪買い置きすべきカルディの冷凍食品4つ--焼きたてクロワッサン&ピザが絶品!】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セブンの「すみれチャーハン」が話題沸騰中! 「冷食とは思えない」「まじでうまい」
辻希美、夕飯に作ったサラダがどうみても野菜炒めにしか見えず話題騒然
ホイップで夢カワ♡フェイクスイーツのアクセサリーケース
羽田空港で『りんごの自販機』を発見! 早朝フライト前に食べたらマジでスッゲー美味かった!!
低温調理器を使った絶品ローストビーフの作り方

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加