砂糖も乳製品も使わない!「ヴィーガンスイーツ」ってホントに美味しい?

砂糖も乳製品も使わない!「ヴィーガンスイーツ」ってホントに美味しい?

  • アサジョ
  • 更新日:2018/01/11
No image

いま、砂糖や乳製品不使用のスイーツがブームになっていますよね。中でも、動物性のものを一切使わない、「ヴィーガンスイーツ」というものが注目を集めています。

タレントの山田まりやさんは、乳製品や砂糖不使用のティラミスをInstagramにアップしています。乳製品や砂糖を使わないとあれば、「味は劣るのかしら」と思うかもしれませんが、実はそうとも限らないんですよ。山田まりやさんは、最高に美味しかったと語っていました。

また、モデルの押切もえさんは、料理家の友人の店「Ballon TOKYO」のヴィーガンソフトクリームをすすめています。これは、卵、乳製品、砂糖を使わずに作られた、100%植物性のソフトクリーム。気になる中身をみてみると、有機栽培豆乳やメキシコ産有機栽培アガベパウダー、京都丹波産自然栽培甘酒など、砂糖ではない甘味が使用されているのが分かります。

とくに食物アレルギーではなくとも、こうした健康志向なスイーツに興味が湧いてくる女性は多いのではないでしょうか。物は試し。砂糖や乳製品を使わないスイーツなんて!と思わず、まずは専門店のものから試してみては?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東北の書店77店舗で開催!「東北のお米でおなかいっぱい祭」
<コラム>日本とは違う、韓国の独特なもち食文化
サントリーに捨てられた日本のサブウェイ、2期連続赤字で経営危機
サラダにドレッシングを辞めると気づくこと
キル フェ ボン恒例「タルトの試食会」 1000円で春タルトを堪能
  • このエントリーをはてなブックマークに追加