16位クロトーネ、昨季“奇跡の残留”導いたニコーラ監督の辞任を発表

16位クロトーネ、昨季“奇跡の残留”導いたニコーラ監督の辞任を発表

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/07
No image

昨シーズン終盤、驚異の粘りを見せチームを残留へ導いたニコーラ監督 [写真]=Getty Images

クロトーネは6日、ダヴィデ・ニコーラ監督が、辞任を表明したと正式発表した。

発表ではニコーラ監督のほか、助監督などの全スタッフも退任することが伝えられている。

イタリアメディア『ANSA』によると、セリエA第15節ウディネーゼ戦での敗戦後、クラブ幹部との間に確執が生じた模様。ニコーラ監督は、それを主な理由に辞任を決意したと伝えられている。

現役時代にジェノアなどで活躍したニコーラ監督は、2016年夏にクラブ史上セリエA昇格を果たしたクロトーネの指揮官に就任。昨シーズンは、第29節を終えて19位と残留は絶望的と見られていたが、残り9試合で6勝を挙げ、奇跡の残留に導いていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「すぐ予定を空けた」憲剛がクラシコ特別ゲスト解説に就任!
マスチェラーノ、新天地は中国が濃厚。年俸9億円に加えて求めた条件は...?
C・ロナウドがペレス会長に獲得を進言? 21歳のウインガーを自身の後継者に指名か
内田篤人が今冬にウニオン退団か...監督「お互いに良い解決策を考えないと」
冷遇続く原口元気、今冬に移籍か...ヘルタ幹部「1月にハッキリさせる」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加