チリがポリ袋の使用を禁止に、南北アメリカ大陸の国としては初めて...海外の反応

チリがポリ袋の使用を禁止に、南北アメリカ大陸の国としては初めて...海外の反応

  • らばQ
  • 更新日:2017/09/27
No image

世界レベルでゴミ問題は深刻化しており、各国でさまざまな取り組みが行われています。

南米の国チリで、海岸線の都市でのポリ袋(ビニール袋)の使用を全面禁止する法案が発表されました。

南北アメリカ大陸では最初の国となるとのことです。

[この記事のすべての動画・画像を見る]

Chile to be the first American country to ban plastic bags in coastal cities

チリのミシェル・バチェレ大統領は「チリを海岸線都市でのポリ袋の使用を禁止する最初の国とする」と発表しました。12か月以内に実施する予定です。

チリ環境省によれば、海に生息する鳥の90%の胃袋から特定のプラスチック(ポリエチレン)が見つかっており、2050年までに魚よりプラスチックのほうが増えると予測されています。

海洋生物を守るためにはこの法案が重要であると、10月に議会に提出される見込みです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●アメリカが合衆国ではなく、大陸を意味していることに感謝する。

↑すでに合衆国の西海岸でも禁止していると思うよ。カナダもそうじゃなかったっけ?

↑カリフォルニア州も禁止となっているが、オレゴン州ではまだだね。なので国家単位としてはチリは初めてだと言える。

↑チリは海岸線が長いので、いいことだと思う。

●チリの海岸線の都市だけ? それってチリの都市すべてだよね?

↑チリは幅10mくらいしかないしな。

↑地図を見てるとそんなにない。

No image

↑5mくらいが海岸で、ホットな女性がいる幅が5mで、その先は山なんだ。

↑正しい感じがしないが、議論できるほどチリを知らない。じゃあどこに家があるのだろう。

↑山の中だよ。

↑夢のようだな。丘に建つ家とオーシャンビューか。

↑先週28時間もかけて、バスでチリの先端から中央部まで移動したよ。幅はないかもしれないが、でも死ぬほど長いんだ。

↑Googleマップで見たが、チリの横幅は西から東まで平均3時間半の運転だ。だが北部から南部までは53時間以上だった。

↑車で全部を縦断はできないよ。飛行機か船でないと行けないポイントがある。

●いくつかの都市ではすでに同じく禁止している。ほとんどのスーパーではエコバッグを売っているしね。

●ハワイは国じゃないが、2年前に禁止にしたよ。

●ポリ袋を持ち帰って使うのは自分だけ? ゴミ箱などにとても便利なんだが。

↑ポリ袋を入れるポリ袋として使ってる。

日本でもエコバッグが普及はしてきましたが、まだまだ使用する機会の多いポリ袋。

世界の潮流的には、いずれ姿を消していくのかもしれませんね。

【チリがポリ袋の使用を禁止に、南北アメリカ大陸の国としては初めて…海外の反応】を全て見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
工場出荷時のまま未使用・新車状態で保存されていた1997年製「マクラーレン F1」が売り出し中! オーダーしたのは日本人!?
感動!パイロット「この中に○○の人が居ます」と機内放送!全英が感動へ
ウソばっかりのユネスコは、世界”捏造”遺産に登録っ!
「人間の顔した獣発見」と騒動
  • このエントリーをはてなブックマークに追加