【心理テスト】誤解されてるかも...!? あなたの「性格と周囲のイメージ」のギャップ

【心理テスト】誤解されてるかも...!? あなたの「性格と周囲のイメージ」のギャップ

  • BizLady
  • 更新日:2016/11/29
No image

自分で思う“自分の性格”と、端から見たときの“あなたのキャラクター”は、意外と違うもの。

たとえば、人見知りだからあまり話せないのに、クールな人だと思われていた、なんてこともありますよね。

今回の心理テストでは、あなたの性格と、周囲の印象のギャップがわかります。

以下から、直感で項目を選んでみてください。

Q.あなたの乗った飛行機が無人島に不時着!   助けを待つ間にあなたが最も頼る乗客は誰?

A.警察官

B.同年代の子

C.看護師

D.お笑いタレント

A.「警察官」を選んだあなたは……

「一人で生きていけるしっかり者」

守ってくれる人の代表格である警察官を選んだあなたは、かなりの常識派、かつ、臆病者。めったなことで無防備な環境に自分をさらすことはありません。職場や学校においても、自分のいるべきポジションをよく理解し、危険や失敗から身を守ろうと必死!? なのに、そんなあなたを周囲は、自分というものを十分に持ったしっかり者としてとらえ、じつは甘えたい気分のあなたをよそ目に、勝手に「放っておいても大丈夫」というレッテルを貼ってしまいそう。

B.「同年代の子」を選んだあなたは……

「大胆で勇敢な行動派」

気が合いそうな同年代の子を選んだあなたは、じつは人見知りなところがあったり、人の目が気になったりと、ナイーブなハートを持つデリケート人間。常に居心地のいい場所を探します。そうして、ここなら大丈夫と思う場所に来ると、今までの不安を吹き飛ばすかのように、急に元気になって仕切り屋に! あなた自身は、居心地のいい場所を守りたいだけなのに……周囲からは、タフで自信家、行く先々でその場を仕切る、目立ちたがり屋に思われそう。

C.「看護師」を選んだあなたは……

「放っておけない甘えん坊」

優しさの象徴である看護師を選んだあなたは、人一倍愛に対してどん欲なタイプ。そのため、困っている人を見ると、あなた自身放っておけない熱いものを感じるでしょう。たのまれるとイヤと言えない世話焼きなところもあり、十分しっかりしているのですが……。どうも人から見ると、人と多く関わりを持つあなたは、人恋しい甘えん坊に映りがち。結果、そこから勝手に、一人では何もできない甘えん坊なんて、不本意なイメージを持たれそう。

D.「お笑いタレント」を選んだあなたは……

「何も考えていない自由人」

才能と感性を象徴するタレントを選んだあなたは、とても前向きな人。どんなピンチにおいても、クヨクヨ悩む前に「今何をすべきか」が考えられ、周囲の知恵袋にもなり得る人でしょう。とはいえ、みんなが揃ってパニックになっている状況で、クールに先のことを考え、行動するのですから、理解されないことが多いタイプかも!? 結果、常にみんなのことを考え行動しているのに、「マイペース」「何も考えていない人」など、失礼なことを言われそう。

今回の心理テストは、あなたの性格と、周囲の印象のギャップでしたが、いかがでしょうか?

本来の性格がわかってもらえるよう、ちょっと“スキ”を見せてみてもいいかもしれませんね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
ひとりエッチも卒業!「オマエしか見えない」カレシ独占エッチ2つ
あなたの目が良いかどうかテストできる画像が話題に
道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加