波瑠、秋から新ドラマ内定も視聴者が“離れかねない”不安要素とは!?

波瑠、秋から新ドラマ内定も視聴者が“離れかねない”不安要素とは!?

  • アサジョ
  • 更新日:2019/06/25
No image

6月20日発売の「週刊新潮」が、女優・波瑠のドラマ出演に関する情報を掲載した。記事によると彼女は、秋ドラマの主演が決まったという。

「波瑠が主演を務めるのは、TBS火曜22時台のドラマとのこと。彼女といえば2年前、同枠のドラマ『あなたのことはそれほど』で不貞関係に陥る妻を演じ、最終回は視聴率14.8%を記録するヒットとなりました。そして今回も同ドラマの原作となった、いくえみ綾氏の作品が元になっているそうですから、TBSは再び『あなそれ』のようなヒットを狙っているのでしょう」(テレビ誌記者)

そんな新ドラマにて波瑠は、寿退社当日に恋人から婚約を破棄される主人公を演じるという。しかしこの設定が、昨年出演したドラマ内容と被っていると一部で話題になっているようだ。

「波瑠は18年放送の『サバイバル・ウェディング』でも、寿退社したその日に婚約破棄されるというヒロインを演じているのです。そんな同ドラマは、1話~2話こそ2ケタ視聴率を記録したものの、3話では7%台に急落。その後も2ケタに1度も復帰することなく最終回を迎えるという厳しい結果となりました。そのため新ドラマでは、同じ設定を目にした視聴者が、新鮮味を感じずに逃げてしまわないかと、一部ドラマファンの間で不安の声が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

とはいえ、あえて似た設定のドラマをやるのであれば、アッと驚く要素が追加されていると期待したいところだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
自転車で世界一周した冒険家・小口良平が語る「旅に必要な3つのこと」
松井愛莉、ブロックで作ったロボットと対面!ミッション成功で歓喜
『AKB48』生放送で大事故...パンチラどころか「中身が見えてる!」
小泉孝太郎 駅前で選挙演説風主演ドラマPR「進次郎ではありません」
シェフの秘密が明らかに!石原さとみ主演「Heaven?」第2話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加