実はキジ猫だった「サバミ」 お腹をなでてもらうのが至福の時

実はキジ猫だった「サバミ」 お腹をなでてもらうのが至福の時

  • sippo
  • 更新日:2019/06/26
No image

<今日の夕ニャンコ>
SABA美(さばみ)と申します。/女の子/雑種です/3歳(推定)
普段の呼び名:さばちゃん
インスタグラムアカウント:@sea.moonlight

■名前の由来はなんですか?
かなり安易に(苦笑)付けてしまった。さば猫だからさばみ。でも、よく見たらきじ猫(笑)でした。本人もさばみで認識したため改名せずそのまま。

■出会ったきっかけはなんですか?
我が家のベランダに住みついたため保護。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
おもちゃとかには余り興味を示さず、家族に撫でてもらうのが好き。とくにお腹を撫でてもらうのが至福の時。

■特技はなんですか?
特技はないです。ただ名前を呼ぶと気分がいい時は『はーい』と返事をしてくれます。

■好きな食べ物は?
カリカリ。猫さんがみんな好きなちゅーるには興味がないようです。彼女はカリカリ派。でも歯が数本ない(笑)

■チャームポイントを教えて下さい
ぽっちゃりな体型はひとの心を和ませる。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ざんねんなところなんて無いです。全てが愛おしい(笑)親ばかです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
複数ありますが、キッチンの出窓。たまに鳥が来るのでじーと見ています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お気に入りの場所にいる時に撮ったものです。お外が見える場所でお気に入りのようです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
さばみちゃん、我が家の子になってくれて、ありがとう。お互いのんびりと年とろうね。

【関連記事】
投げたおもちゃを持ってこれるよ! まんまる顔の「Juju」
保護猫カフェ出身の「ちょび」、本気で遊んで甘え上手

No image

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!

朝ワンコ夕ニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter@Asahisippoをフォロー#朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方>こちらから投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
比留川游は、○○な瞬間まで美しい!!︎ これはもはや、スクープだっ! 【モデルのオフショット】
行方不明だった飼い猫、ちょっと汚れたけど無事に帰ってきました
「切ない顔にやられた」「中身は赤ちゃん」こたつを片付けないで欲しいグレートピレニーズの取った行動が可愛すぎると話題に!
新しく小さい子が来たの?気になるなあ ミックス猫の「茶衣」
「猫用フェンス買いました!」設置したら子猫が思いもよらぬ行動をしてポカーン。動画がネットで大人気に!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加