ローラ、CMでキュートな歌&ダンス披露! 本人が「歌いたい」と希望し実現

ローラ、CMでキュートな歌&ダンス披露! 本人が「歌いたい」と希望し実現

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/06/20
No image

タレントのローラが、全国で放送されるエースコック新商品「焼そばモッチッチ」の新CMでキュートなダンスと歌を披露する。

新商品「モッチッチ」は、手作りのような味わいのモチモチした麺が特長で、"モッチッチ"というネーミングも"モチモチ"なおいしさを表現。CMは、この"モッチッチ"というネーミングを覚えてもらうことを最優先に考えられ、「モッチッチ」の特長であるモチモチでアチアチな美味しさを、ローラのモッチッチオリジナルダンスと歌で表現している。

CMでは、抽象的な空間にレイアウトされたイラストの黄色いキッチンの前に、大きなモッチッチが配置され、ローラも登場。ローラは、"モッチッチ"が耳に残るオリジナルソングを歌い、その歌に合わせてかっこ良く、可愛らしく、踊るようにウォーキングしてモッチッチができるのを心待ちにしている気持ちを表現している。そして、モッチッチが完成するとうれしそうにモッチッチを食べるローラ。このときの「おいしい」というセリフは完全なアドリブで、実際に食べながら撮影した時のリアクションをそのまま使用した。

ローラが歌うモッチッチオリジナルソングは、歌を聞いたローラ本人が「歌いたい」と希望して実現。撮影の間にも「モッチッチ」と口ずさんでいたという。衣装もローラ本人が選んだというこだわり。また、試食して一言感想を言うシーンでは、何カットもテイクを重ねる中、「食べないと感情が込められないから」とずっと食べ続けて撮影したそうで、プロの仕事に社員一同感動したという。

撮影現場にはローラの愛犬であるモカちゃんも参加し、撮影スタッフもモカちゃんの愛らしさに癒やされながらの撮影に。ブランドサイトに掲載しているメイキング映像にモカちゃんも登場している。なお、ダンスの振り付けは数々のCMやMVで活躍する振付稼業air:manが担当した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「妹が見てくれているから」小林麻耶、看取った翌日に笑顔で収録
小林麻央さんの訃報情報を垂れ流した井上公造と「親族と名乗る者」に批判殺到! 直撃取材でわかった看過できない真相
小出恵介、元カノ・紗栄子とも“避妊なしSEX”で、ダル長男を「自分の子じゃないのか?」と......
松本人志、木下優樹菜に証言「フジモンはやってないよ。めっちゃビビッてるもん」
小林麻央さん死去、坂上忍が生放送で涙 予定通りに番組進行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加