「無印良品のクリスマスレシピ」で、今年のクリスマスケーキを作ってみよう

「無印良品のクリスマスレシピ」で、今年のクリスマスケーキを作ってみよう

  • roomie
  • 更新日:2017/12/11

クリスマスが今年もやってくる。街がクリスマス色に染まり、そろそろクリスマスケーキの予定を立てる頃合いになってきた。まだ迷っているなら、今年は無印良品のアイテムでケーキを自作するのはどうだろう。現在、無印良品の公式Webサイトでは、オリジナルアイテムを使ったアレンジレシピが多数公開されている。

「特大バウム」をイチゴのケーキに

No image

特におもしろいのが、大人気商品のバウムクーヘンの特大版「特大バウム」を、冬季限定で販売していること。それをケーキのようにデコレーションして、中にはたっぷりのイチゴを。バウムクーヘンを切り分ければ、クリスマスプレゼントのようにイチゴが溢れてきて、みんな大喜びのトリックケーキになる。カップルや家族で一緒にデコレーションするのが楽しそうだ。

パンケーキを重ねてクリスマスツリーに

No image

米粉のパンケーキを積み重ねて、クリスマスの代名詞であるツリーを作ろう。ツリーの足元に色とりどりのプレゼントを添えたら、クリスマス気分を一気に盛り上げるおいしいツリーができ上がる。

「ローストバターチキン」で手軽にローストチキン

No image

クリスマスはケーキだけが主役じゃない。ローストバターチキンは辛さ控えめのカレー味で、子どもたちに笑顔を届けてくれる。そのほか、無印良品公式ホームページには多数のアレンジレシピが掲載されている。また、今年はすでに終了してしまったが、アレンジレシピコンテストもInstagramにて開催していた。無印良品のアレンジレシピ[無印良品]無印良品のアレンジレシピコンテスト[無印良品]

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【コストコ】Costcoで絶対買うべきおすすめ商品!アメリカ人が大好きな“マックンチーズ”って知ってる?
忙しい人におすすめ!腸内環境を改善する麹ダイエットのススメ
料理が苦手でも簡単に作れる!ビジネスパーソンの新携帯食「みそまる」の作り方
京都で全国ご当地鍋フェスタ「鍋-1グランプリ」 1位になった絶品鍋はこれだ!
食欲減退!クリスマスディナーに絶対食べたくないグルメが話題に。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加