プレゼント応募しちゃだめ!「PlayStationVR【公式】」という偽アカウントがツイッターで拡散中

【注意】プレゼント応募しちゃだめ!「PlayStationVR【公式】」という偽アカウントがツイッターで拡散中

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2016/10/19
No image

ども!ともぞうです。

先週発売されさっそく話題のPSVRですが、ほしいけど品切れで買えない…という方もいらっしゃいますよね。

そんな気持ちを逆手に取ったようにTwitter上で「PSVR」をプレゼンするという公式を装った偽アカウントが拡散しているのでご紹介します。

もし見かけても、絶対フォローとかシないようにしてくださいね!

存在しないPSVRの公式アカウントを名乗り、プレゼントでフォローを集める

先週13日に発売が開始され、ゲーム好きではなくても名前ぐらいは知っているであろう「PlayStation®VR」。

同時に発売された女子高生の家庭教師をVR(仮想現実)で体験できる「サマーレッスン」も話題になっていますよね。

そんな「PlayStation®VR」ですが、現在は人気のあまり品切れで、買いたくても買えない状態となっています。

No image

そんなユーザー心理をついたのが、現在拡散集のこちらのツイート。

入手困難な「PlayStation®VR」が当たるとあって、ついついフォローした上でRT(リツイート)しなくなるのですが、残念ながらこのアカウントは偽物。

アカウント名が「PlayStationVR【公式】」なので、うっかり信じてしまった人も多いようで、すでに5737人もフォローしているようです。

No image

そしてあるユーザーさんの指摘によれば、この手のアカウントはフォローを集めるだけ集めた上でアカウント名を変えて、広告ばかりをつぶやくタイプではないかとのこと。

また他のユーザーからは、偽の当選メールを送り個人情報を収集刷るつもりではないかとの指摘もあります。

しかもこの方が今日の午前10時につぶやいている時点ではフォロー数が2800くらいだったのに対し、現在5000以上になっていることからも如何に早い速度で拡散しているのかも伺えます。

本アカウントについては、篠原修司さん(Yahoo!ニュース-個人-)がソニーの広報に問い合わせをされており、偽アカウントと確定しています。

当然プレゼントが貰える訳もなありませんので、もし周りの友達がプレゼントに応募した!とか言ってたらぜひこの件を教えてあげてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
PS4で反重力レースWipEout復活!過去3作リマスター版『ワイプアウトOmegaコレクション』来春発売
今週の1位は「シャドウバース」バハムートがテーマ?新パック発表、新たなステージへ!、2位は「パズドラ」FFコラボキャラ、ユウナが凄まじい...!!、3位は「モンスト」キャラたちの繋がり裏設定が面白い!
帽子をかぶったコーギーがあまりにもかわいかったので、コラ職人頑張る
JAPAN Studio新作『KNACK 2』がPS4向けに発表!
ポケGO、新モンスター100種追加へ 「ブーム再燃」の期待高まる

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加