「理想の男になったのに...」男がモテないと実感したコト

「理想の男になったのに...」男がモテないと実感したコト

  • nosh.media
  • 更新日:2017/10/11

男性が“モテない”と実感している努力を知っていますか?

男性がモテるために何を努力し何が実らなかったかを知れば、女性が何を求めているのかが見えてくるかもしれませんよね。

No image

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性数目に“モテない”と実感したコトを聞いてみました。男性の気持ちを様々な角度から見ていきましょう。

■料理ができても全然モテない

「最初の感触はいいんだけど、料理ができても別にモテない……」(29歳/自営業)

理想の男になるために、料理を頑張っている男性も多いようですが、実際に料理ができる男性はモテないと実感しているようです。

これは、インドアな趣味であることや彼氏に料理を作ってあげたい派の女性にはウケが悪いことなどが、モテに繋がっていない原因ではないでしょうか。

料理ができる男性と付き合いたい女性も出会う機会が少ないため、理想の男性をゲットできないのかもしれませんね。

■優しい男には物足りなさを感じる…

「女子に“優しすぎるんだよね”って言われたことがあるんですけど、何がいけないのかわからないんです」(30歳/会社員)

元々優しいのか努力して優しくなったのかは不明ですが、優しすぎる男性は女性ウケが悪いと感じることもあるようです。

自分にだけ優しくして欲しい女性や刺激が欲しい女性などは、優しすぎる男性には物足りなさや寂しさを感じるのかもしれませんね。

優しい男性が一番訝しく思うのが、“優しい人が好き”と言っていた女性が、優しくないと思われる男性を好きになること。

タイプがあるので当然と言えば当然ですが、“優しい人が好き”と言われると期待する男性もいるのかもしれませんね。

■音楽やスポーツができても全然モテない

「若い頃、モテたくてギターやったけど、全然モテなかったね」(40代/自営業)

「マイナースポーツだとダメ」(28歳/塗装業)

音楽やスポーツができる男性に、黄色い声援をかけた経験がある女性もいるのではないでしょうか。

そのため、モテたい男性は音楽やスポーツを頑張ろうとするみたいですが、モテるイメージの高い音楽やスポーツが、必ずしもモテることには繋がっていないのが現実のようです。

これは、女性の価値観が年齢と共に変わってくることや、ジャンルやレベルによってもモテるモテないが変わってくるのが原因かもしれませんね。

男性が女性に抱いているイメージ、少しは垣間見れたのではないでしょうか。

男性という生き物をあらゆる角度で見ていけば、自分自身を知ることや恋愛にも役立ちます。

彼や男友達との恋愛を考える上で、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【画像】

※ Peter Bernik/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
40代セックス白書!セックスを楽しむ為に大事な6つの習慣
「セックスの時間」大調査!みんなの長さはどれくらい?平均は?理想は?
人気記事4コマ漫画~婚約したカップルに聞く!セックスよりも大事な「相性」って?~
ショック...!男性が「愛する人とのエッチ中」に考えちゃうこと4つ
男性に「結婚相手に良い!」と決め手になってもらえる女性の特徴5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加