中島美嘉が中国で初ワンマンライブ!杭州と深センで10月にコンサート開催―中国

中島美嘉が中国で初ワンマンライブ!杭州と深センで10月にコンサート開催―中国

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2017/08/10
No image

中島美嘉が中国で初ワンマンライブ!杭州と深センで10月にコンサート開催―中国

9日、女性歌手の中島美嘉が14年ぶりに中国でステージに立つことが明らかに。日本でのツアーに先駆けて、中国で初のワンマンライブを行う。写真は中島美嘉。

2017年8月9日、歌手の中島美嘉が14年ぶりに中国でステージに立つことが明らかに。日本でのツアーに先駆けて、中国で初のワンマンライブを行う。捜狐が伝えた。

浜崎あゆみや安室奈美恵と並び、中国でも2000年代を代表する歌姫だった中島美嘉は、今も根強い人気を誇る。その中島美嘉が14年ぶりに中国のファンの前に戻ってくる。10月13日に杭州で、同15日に深センでコンサートを開催する。中島美嘉が中国でステージに立つのは、03年11月に開催された「アジアスーパースター反海賊盤コンサート」以来のこと。デビュー16年目にして中国で開催する初のワンマンライブとなる。

8月9日にニューアルバム「ROOTS〜Piano&Voice〜」をリリースし、11月からは日本で全国ツアー「MIKA NAKASHIMA FULL COURSE TOUR 2017〜YOU WON’T LOSE〜」を開催する予定だが、中国でのコンサートはこれに先駆けて行われる貴重なステージとなる。

中島美嘉は7月10日、北京で行われた中国映画「閃光少女」の記者発表会にサプライズ登場し、テーマソング「電光石火之間」を披露。久々に中国で見せる姿がファンをときめかせていた。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
AKB48、総選挙選抜ジャケ写は純白衣装の“ザ・アイドル”
「#超wavyでごめんね」の新星ラッパーJP THE WAVY、待望のEP配信決定!
DAOKO歌う「打ち上げ花火」挿入歌、MVは岩井俊二が原作ロケ地で撮影
落雷に翻弄された東京週末のイベント 都心で2時間に1000個の落雷
忘れらんねえよが前向きな人だけ閲覧可能なサイト公開、鬼龍院翔の全曲解説も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加