マスチェ 代表140試合達成

マスチェ 代表140試合達成

  • スポルト
  • 更新日:2017/11/13
No image

代表戦140試合を達成したマスチェラーノ

モスクワで開催されたロシア対アルゼンチンのフレンドリーマッチ(0-1)で、ハビエル・マスチェラーノの代表戦出場の合計数が140に到達した。ロシア戦はワールドカップ決勝が繰り広げられるルジニキ・スタジアムで開催された。

試合終了後マスチェラーノは感激した様子だった。

「まだ信じることができないよ、アルゼンチン代表のユニフォームを着てこんなにも多くの試合に出ることができたなんて。僕にとっては信じられないことだ。これで終わらずに今後も出場できることを願うが、子供の頃の夢ははるかに超えているよ。」

なお、11日土曜日のロシア戦ではセルヒオ・アグエロが代表戦で35度目のゴールを決めて、エルナン・クレスポの記録に追いついた。
ホルヘ・サンパオリ監督にとってマスチェラーノはいなくてはならない選手であり、3人のミッドフィルダーの1人として、右サイドに配置されている。

アルゼンチン代表の最高のストライカーであるレオ・メッシはナイジェリア戦には出場せずに、一足早くバルセロナへと戻った。代表戦のゴール記録でメッシに続く2位はガブリエル・バティストゥータである。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
レスリング吉田沙保里の恩師がひた隠す東京五輪新星の重大事故
「日本の教育は世界一」...鹿島MFレアンドロ、母国メディアに残留希望を明かす
R・マドリーが6発圧勝でGL突破!リーグ不調ロナウドがCLでは5戦連発8得点
レアルとベシクタシュが決勝T進出決める、E組は三つ巴で最終節へ:GL第5節1日目
中国のサッカー記者が日本人審判を絶賛!「われわれは感謝すべき」―中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加