田中みな実、長谷川京子の料理は「料理というか素材ですね」

田中みな実、長谷川京子の料理は「料理というか素材ですね」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2019/04/25
No image

田中みな実【錦怜那】

田中みな実が、23日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ)に出演。長谷川京子の料理について辛口コメントする一幕があった。

番組冒頭、同じくMCの長谷川京子のInstagramが話題になっていることが紹介された。それは玉ねぎをそのまま使った大胆料理。実際の料理の写真がモニターに映し出されると、田中は「すごーい!なんですかオシャレ!」と驚き。

長谷川はそのレシピについて、玉ねぎを丸ごとダッチオーブンに入れ、40分ほど弱火にかけたあと、クリームチーズのマスカルポーネとトリュフ塩を載せるだけと解説。

No image

先日友人宅で頂いて、とても美味しかったもの。 ダッチオーブンで1時間弱、皮がついたままの玉ねぎを弱火で火を通し。 それにマスカルポーネと塩をかけるだけ。 トリュフ塩があればなお、美味しいです 作ってみました。 甘くて美味しい..... #dinner#onion#dutchoven
長谷川京子 さん(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿
2019年 2月月27日午前3時24分PST
from Instagram

さらに長谷川は、その味について「めちゃくちゃおいしい」と絶賛。また食感として「フルーツ」とも評していた。だがここで、その写真を見ていた田中が「料理っていうか素材ですね」と冷静に指摘。それを聞いた長谷川は「うん……」と言いつつ沈黙。その反応に田中はすかさず「いい意味で素材を生かした……」とフォローしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ごめん...:モスバーガーがTwitterでミートソースを残さず食べる方法を伝授 → 実際にやった結果が放送事故レベル
お茶碗一杯分からごはんが炊けるってマジ? 冷凍ごはんを卒業できるかも...
もえのあずき、斬新すぎる寿司の食べ方に騒然 「醤油コップ一杯要りそう」
おむつ替えでときめくなんて♡今日も2歳息子にメロメロ!!
居酒屋でおじさんがよく飲んでる「ホッピー」って何?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加