渋谷の“青ガエル”がハロウィン限定「ポムポムトレイン」に!「落書きはやめて」、プリンからのメッセージ

渋谷の“青ガエル”がハロウィン限定「ポムポムトレイン」に!「落書きはやめて」、プリンからのメッセージ

  • えんウチ
  • 更新日:2016/10/18

すべての動画・画像がある記事はこちら

東京・渋谷駅のハチ公口前に、観光案内所として設置されている東急5000系車両。通称“青ガエル”と呼ばれている同車両が、本日(10月18日)よりハロウィン期間限定でサンリオキャラクター「ポムポムプリン」とコラボしています。

内外装はキャラクターをイメージしたふわふわの布地で覆われ、車両内にはハロウィン仕様のプリンと仲間たちのぬいぐるみがずらり。シートにもプリンの顔がデザインされており、フォトスポットや記念スタンプも用意されています。一歩入ると思わず「かわいい!」と言ってしまうこと間違いなし。

なお今回のコラボは、9月に青ガエルが落書きされた事案を受けて、ハロウィン期間における青ガエルへの落書き防止と保全を目的としたもの。併せて期間中の「ゴミのポイ捨て禁止」についても訴えていくそうです。

ポムポムトレインが体験できるのは11月1日まで。入場可能時間は10時~20時、入場無料です。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大学ブランド力ランキング北陸・東海編、総合1位は名大に - 私立1位は?
【報ステ】原発処理費21.5兆円 新電力にも負担
晴れても寒い土日の関東
“なぜ学校の謝罪がないの”避難児童が訴え
山中の斜面に一人きり 2歳女児発見時の様子が...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加