話が続かない男子の救世主! 女性との会話が盛り上がる占いトーク5選

話が続かない男子の救世主! 女性との会話が盛り上がる占いトーク5選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/10/19
No image

男性のみなさんのなかには、会話が苦手でどうしても異性と話すとぎこちなくなってしまう、という人もいるのではないでしょうか? トークが下手な人でも占いの話題で場を盛り上げることができれば、女性の心を惹きつけ、居心地よくさせることができます。そこで、今回は男性が女性に話すと盛り上がる占いトークについて紹介します。

1、顔相(人相)・手相

男子大生は知らないと損! 「女子の恋愛相談役=彼氏になりやすい」5つの理由

人の顔なら顔相(人相)、人の手なら手相の占い。顔相(人相)なら、占っている人の顔をじっくり見つめることが自然にできるようになります。手相であれば、手を触る機会を作り出せます。顔相(人相)・手相の話題を1つ持っておくと、顔と顔の距離を縮め、ボディタッチをすることで、より親密になる可能性が高まるでしょう。

2、タロット占い

タロット占いは、カードをシャッフルし、そこから偶然に出てきたカードによって質問の答えを導き出します。シンプルで手間も掛からないため、非常にキャッチーです。実際にタロットカードを持ってくる必要はなく、スマホアプリで事足ります。診断結果が出た後に、「これ保存する?スクショしたやつLINEに送るよー」という風な流れに持ち込めば、LINE IDもゲットすることができます。

3、動物占い

動物占いは、生年月日から性格を動物にたとえて占うもので、陰陽五行思想を基にした四柱推命の十二運星を動物名に置き換えています。既に何度も話題になっているかもしれませんが、自分のタイプを振り返るだけでも、話はかなり盛り上がります。動物占いはWebアプリ、スマホアプリを使うことで、簡単に診断も可能です。

4、相性占い

相性を占うと、お互いが相手のことを考えながら結果を見るため、親密度が自然と増します。ある程度関係が打ち解けてから行うのがおすすめです。性格、恋人に求めるもの、結婚についての考え方など、さまざまなジャンルで相性を占うことができますよね。何%と数字が具体的に出るものなどが盛り上がります。

5、血液型占い

血液型に関するトークはあまり好きでない人も多いですが、その嫌っている感じをノリとして受け入れて上手く誘導すると、全員に楽しませることができます。あるあるとして納得しやすいため、話が非常に盛り上がるでしょう。

最後に

以上、男子が女性に話すべき5つの占い話についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか? 占いトークは単なるウンチクではなく、相手の性格や印象について自然と語る方向になります。だから占いトークをされると、自分の事をたくさん考えてくれていると思い嬉しくなるわけです。占いによって女子の心を惹きつけて、どんどんモテていきましょう。

文・谷洋二郎
著書『爆笑ピクト-5秒で読めるおもしろ雑貨的イラスト』『アイノコトバ』『確実に稼げるLINEスタンプ 副業入門』。多くの専門家との取材を通し、自己啓発、心理学、恋愛術などの幅広い分野に精通している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もう可愛すぎてイクッ!男性が胸キュンするセックス中の“ウブな反応”5選
え...おいしいから!? 男性がお口エッチをする心理アレコレ5つ
浮気?させるわけない...長続きカップルの「意外なベッドテク」3つ
妊娠したらどうするの!?生挿入をしたがる男性の本音5つ
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加