ジャンポケ斉藤、快挙!「万馬券当てて」という企画で実際に特大馬券を的中!

ジャンポケ斉藤、快挙!「万馬券当てて」という企画で実際に特大馬券を的中!

  • テレ朝POST
  • 更新日:2017/10/11

マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「二人のお耳に入れておきたいこと」に対して好き勝手にトークをしていく番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

10月10日(水)の同番組では、「万馬券を当てるところを見てみたい」という欲望を叶えるVTRが放送される。

No image

©テレビ朝日

◆競馬好きジャンポケ斉藤が万馬券を狙う!

100円から購入することができる馬券。なかでも、当たった馬券に100倍以上の配当が付くものが“万馬券”と呼ばれている。

「万馬券を当てるところを見てみたい」という欲望を叶えるべく名古屋競馬場に向かったのは、芸能界きっての競馬好き、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二だ。

No image

©テレビ朝日

今回の舞台となる名古屋競馬場は、北海道や金沢、浦和など、開催中の地方競馬の馬券が購入可能とあり、今回のVTR収録にはうってつけの場所。

競馬歴14年、競馬番組でMCも務める斉藤は今回の挑戦について、「(万馬券を)当てないで帰るワケにはいかない。みなさんの度肝を抜いてやろうと思っています」と意気込む。

その意気込みを証明するように、スタッフが「(今回の企画は斉藤の)自腹でお願いしてもいいですか?」という少し頼みづらいお願いをしても、斉藤は「何の問題もありません」ときっぱり返答。このやりとりから、並々ならないやる気と自信が感じられる。

◆まさかの万馬券的中!

この日のレースでは、1着2着3着を順番通りに当てる3連単で万馬券を狙う斉藤。常連客の情報によると、名古屋競馬場のレースは「地方競馬で一番固い」そうで、人気馬が勝つ傾向にあるという。

しかし、人気馬を選ぶと配当が低くなるため、万馬券にはならないという問題も…。

No image

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そこで、名古屋に比べて荒れるレース展開が予想される浦和競馬場の馬券も並行して購入し、万馬券を狙う作戦に変更。万馬券を狙うべく斉藤が浦和競馬場の第2レースで購入したのは、穴馬に勝負を託すリスキーな馬券だ。

No image

©テレビ朝日

斉藤はどこか自信なさげな表情で、祈るようにレース開始を待つ…。

そして迎えたレースでは、なんと斉藤の予想が的中し万馬券が確定!

No image

©マツコ&有吉 かりそめ天国

斉藤が「人生で2番目に高い獲得金額」と興奮気味に話す今回の超高額配当金の額は、一体いくらなのか? そして、獲得の様子をスタジオで見守るマツコと有吉の反応は?

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年10月11日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もはや需要なし? 背水の陣の井上真央主演ドラマ『明日の約束』は爆死スタート!
『ドクターX』新キャスト・野村周平が不評! 画面に映っただけでブーイングの異常事態
中谷美紀インタビュー「人が人を思うことの美しさを教えてくれる作品」連続ドラマW 東野圭吾『片想い』
堤真一が大河「西郷どん」の主演オファーを辞退した理由とは?
QJで「水ダウ」50ページ特集!芸人やスタッフ大集結、クロちゃんも目隠しで登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加