『星の王子さま』の世界へ!「ヒツジと星空のミルフィーユ」に心ときめく--わたあめをいちごソースで溶かすと...?

『星の王子さま』の世界へ!「ヒツジと星空のミルフィーユ」に心ときめく--わたあめをいちごソースで溶かすと...?

  • えん食べ
  • 更新日:2018/02/14
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

星の王子さまミュージアム(神奈川・箱根)に併設されたレストラン「ル・プチ・プランス」で、1日20皿限定の「ヒツジと星空のミルフィーユ」が販売されています。

【“いちごの日”はいちご3倍!「苺のアフタヌーンティーセット」、アフタヌーンティー・ティールームに】

これは、箱根エリアなどで活躍するシェフ・パティシエが創作したスイーツを期間限定で楽しめる「箱根スイーツコレクション」の一環で提供されているもの。『星の王子さま』の世界観を表現した“ヒツジ”がモチーフのスイーツプレートです。

プレートの上には、ふわふわのわたあめと、別カップに入ったいちごソースが。このいちごソースをわたあめにかけると、わたあめが溶けて星型の砂糖やアラザンがきらきらと浮かび輝き、お皿いっぱいに“星空”が広がります。

そして中から出てくるのは、“秘密のスイーツ”いちごミルフィーユ。生地とクリーム、いちごなどのフルーツが、上から見ると星型になるように重ねられています。また、添えられたヒツジのクッキーは自分でチョコペンで顔を描いて楽しめます。

1日20皿限定で、価格は850円。4月8日までの期間限定です。なお、レストランのみの利用の場合、星の王子さまミュージアムへの入園料は不要です。

【パンダは上野だけじゃない!旬の“パンダグルメ”が味わえるお店6選--今こそ行くべき「ぱんだ珈琲店」など】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
都心で食べたら量は半分、値段は倍!1回は行っておきたい浅草焼肉の超人気店3選
『俺のミルク』が超濃厚! 一度食べたらハマるウマさ
「銀だこ」が大創業祭やるよ~! たこ焼8個が420円
かつや「ふわたまレッドチキンカツ丼」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加