お散歩帰り、桃の花で初節句のお祝い チワワの「もも」「ミミ」

お散歩帰り、桃の花で初節句のお祝い チワワの「もも」「ミミ」

  • sippo
  • 更新日:2019/04/16
No image

<今日の朝ワンコ>
もも(下)2歳 ミミ(上)1歳/どちらも女の子、チワワ/
普段の呼び名:もも ミミ
インスタグラムアカウント:@yuri.shibata

■名前の由来はなんですか?
児童小説「もも」の様な、黙ってうなずいで話を聞いて心を癒す犬になって欲しかったので。 食パンの耳の様な色をしていたので。ミミ。 パンダコパンダのミミちゃんの様な元気な仔になって欲しかったので。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ももは、走る事が好きです。知育おもちゃが好きです。ミミは、ペットボトルのフタを投げてもらって拾うのと、カシャカシャボールを投げてもらって拾うのが好きです。

■特技はなんですか?
ももは、おとなしくて、優しい。ミミは、食いしん坊で、色々な物を見つけて来たり、試してみたりする行動派です。

■好きな食べ物は?
ももは、ササミ、大豆、キャベツ。ミミは、ササミ、ミルク。

■チャームポイントを教えて下さい
ももはタレ耳、ミミはウルウルした目。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ももは、涙やけしやすい所。ミミは、何でも食べてみてしまい、時々お腹を壊す所。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ももは、ママの布団の中でヌクヌクするのが好き。ミミは、自分の小屋の中の小さなハウスが好き。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
公園のお散歩の帰り、桃の花がきれいに咲いていたので、姉妹の初節句を祝って撮った一枚です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
まだ産まれたばかりですが…元気に長生きしてね。(先代の仔が病気で早く死んでしまったので)

【関連記事】
お出かけ大好き、アメリカで暮らすトイプードル「アロ」
いつもの公園へお散歩に行こう ミニチュアダックスの「はな」

No image

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!

朝ワンコ夕ニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter@Asahisippoをフォロー#朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
そばに居たい猫...演奏中のピアノの中で昼寝(動画)
タイトルからは想像がつかない、ニャンコへの愛が詰まった一冊。『猫を飼うのをすすめない11の理由』♪
かぶりものをかぶったキュートな猫ちゃんがミニフィギュアになっちゃいました♡
反省してるの?猫が叱られてる時にする9つの仕草
「へたくそ!」「こうやるんだ」 飼い主にダメ出し連発?鬼教官となったインコが「かわいすぎ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加