NHK「ひよっこ」が北朝鮮ミサイル発射影響で休止

NHK「ひよっこ」が北朝鮮ミサイル発射影響で休止

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/15
No image

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演している有村架純

NHKは15日、北朝鮮からミサイルが発射されたため、午前8時から放送予定だった連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜)の放送を休止した。同局では緊急ニュースに差し替えて、テロップで放送休止を伝えた。

北朝鮮のミサイルによって「ひよっこ」が休止になったのは8月29日以来2度目。

北朝鮮は15日午前6時57分ごろ、同国西岸からミサイルを発射した模様で、午前7時4分から6分ごろに北海道上空を通過したものとみられる。日本政府は、同16分ごろには襟裳岬の東約2000キロの太平洋上に着水したとみている。

NHKでは前回の朝の放送を取りやめた際、翌日の午前8時から2話分を続けて放送して対応していた。今回も放送できなかった分は明日16日の午前8時から放送し、同15分からは16日予定分を、2話続けて放送する。なお15日午後0時45分からの放送は予定通り。

「ひよっこ」の視聴率は連日20%以上と好調。今月30日に最終回を迎える。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
来年9月引退の安室奈美恵、日テレ系「ZERO」テーマ曲担当
山Pがクリアしたジャニーズ事務所の“ハードル”とは
“抜け道”を見つけた元SMAPの3人
元SMAPメンバーの鮮やかすぎる復活劇が、テレビ界の“地殻変動”を誘発する!?
ナオト・インティライミ、ドラマ『コウノドリ』に出演決定!高橋メアリージュンの夫役に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加