埼玉県トップクラスの人気を誇る煮干ラーメン店『煮干乱舞』が激ウマ

埼玉県トップクラスの人気を誇る煮干ラーメン店『煮干乱舞』が激ウマ

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/02/18
No image

低加水のパツパツした麺と、強烈な煮干のフレーバーがたまらない煮干ラーメンは、最近ファンが増えつつあるラーメンのジャンルだ。

全国各地に煮干ラーメン店も増加しているが、埼玉県でトップクラスに人気のある煮干ラーメン店といえば、春日部市の『煮干乱舞』だろう。

■ラーメンの種類は

No image

煮干乱舞のラーメンはかけそばや中華そばの味に特濃と淡麗の2種類あり、その中からさらに塩か醤油を選ぶことができる。

No image

煮干しラーメン初心者は淡麗がおススメだが、煮干しラーメン好きは特濃のスペシャル濃厚な煮干味を堪能したいところ。

■特濃は煮干感MAXの絶品

No image

しらべぇ取材班が注文した特濃中華そば・醤油(1,100円)は、とんでもなく濃い煮干スープなのだが、煮干の旨味が前面にガツンと出ているのでそこまで苦さやエグみを感じない絶品。

No image

その激ウマスープがパツっとした麺によく絡み、ズズッとすすると煮干の香りがさらに広がる。まさに究極といえる一杯を舌と鼻でMAX感じることができるのだ。

■足りない人は和え玉を

No image

1杯の量がけっこうあるので、男性でもわりとお腹いっぱいになるものの、あまりに美味しすぎるためさらに食べたくなることもあるはず。

そういうときは200円からの味付きの替え玉『和え玉』を頼むと、きっと幸せになれるだろう。

■現在は春日部と越谷の2店

煮干乱舞は現在春日部市の武里駅近くの本店と、越谷市にある越谷店の2店がある。東京からだと越谷のほうが近いので、自分のアクセスが良いほうに行ってみよう。きっと最高の煮干しラーメンに出会うことができるぞ。

・合わせて読みたい→東京にも「ご当地ラーメン」!?玉ねぎたっぷりの激ウマ醤油ラーメンとは?

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
工藤静香、手作り肉じゃがに違和感を指摘する声が噴出したワケとは
工藤静香の手作り弁当に批判殺到 「キムタクかわいそう」と旦那に同情する人も
オススメ:やわもちアイスの新作「黒ごまカップ」はごま好きを満足させる神アイス! 白ごまと黒ごまをたっぷり味わえるよ♪
ローソン衝撃の「シュウマイおにぎり」 気になる味は?
ファミマおむすび100円セール

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加