サンデー7号表紙&巻頭カラーに『だがしかし』が! ほたる役の竹達彩奈も登場!

サンデー7号表紙&巻頭カラーに『だがしかし』が! ほたる役の竹達彩奈も登場!

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2018/01/12
No image

『週刊少年サンデー』7号(小学館)

2018年1月10日(水)に発売された『週刊少年サンデー』7号の表紙に、アニメの第2期がスタートした『だがしかし』が登場。ほたるが登場するショート漫画も掲載され、「1ページ目から最高すぎるwww」「ほたるさんの謎漫画めっちゃ笑った」「ほたるさんも彩奈さんも最高」と大好評だ。

同作は、実家の駄菓子屋を継ぎたくない主人公・鹿田ココノツと、ココノツの父親を実家の大手菓子会社に引き抜くために現れた社長令嬢・枝垂ほたるのドタバタ劇を描く“駄菓子コメディー”。2016年にアニメ第1期が放送され、2018年1月11日より待望の第2期がスタートしている。

同号の表紙にはココノツとほたるの凛々しい姿が描かれ、巻頭カラーにはほたるのショート漫画が登場。ほたるは「“カロリークイーン”改め“シュガーフィーリング”よ」「ついに“感覚”のステージにまで来てしまったわね…」と謎のセリフで感慨に浸っており、最終的には宇宙を背景に浮遊している。この一見意味不明な漫画は、アニメでほたる役を務める竹達彩奈が歌う楽曲「Hey! カロリーQueen」と「OH MY シュガーフィーリング!!」にちなんだもの。「Hey! カロリーQueen」は第1期エンディングテーマ、「OH MY シュガーフィーリング!!」は第2期オープニングテーマとして使用されている。

そんな竹達のインタビューも掲載されており、オープニングテーマのおススメポイントや原作者・コトヤマからの質問に答えている。
「OH MY シュガーフィーリング!!」は1月31日(水)に発売予定。竹達は「ポップさの中に、ほたるさんのビターな“大人っぽさ”を感じてもらえたら嬉しいです」と語っているので、アニメと共にCDもチェックしてみては?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ベジータの新形態に大反響! アニメ「ドラゴンボール超」123話
アニメ「ゆるキャン」で東山奈央が「くぁwせdrftgyふじこlp」を全力で発音 素晴らしい再現度にネット民総立ち
【コスプレ20選】セクシー衣装のレイヤーも参戦!コスプレ美女たちと振り返る「となコス」潜入リポート
アニメ「ペルソナ5」の第1弾キービジュアル公開! モルガナが鞄から顔を出し、杏はアパレルショップで服を選ぶ
武者ガンダムがリアル頭身アクションフィギュアで参上!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加