【ウソだろ】4000年前のハンドスピナー?が発見され海外で話題に!

【ウソだろ】4000年前のハンドスピナー?が発見され海外で話題に!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2017/08/13
No image

日本でも大人気のハンドスピナー。もちろん海外でも大人気でむしろ海外から話題となっていったものでもあります。いかに早く回し、そして長い間回し続けるかがポイントとなってくるわけですが、長いものは12分近く回るということです。さてそんな中、ハンドスピナーが最近のおもちゃではなく、昔からあった疑惑が持ち上がっております。

ーハンドスピナ?

No image

こちらが話題となっているハンドスピナーです。今のものと同じで、真ん中を持ち、そしてくるくる回すような形になっております。古代の人もストレスを解消するためにハンドスピナーを作ったということなのでしょうか。

ちなみに年代は今からおよそ4000年も前だということです。場所はイラク。なんとハンドスピナーはイラク発祥だったのか?

しかし、夢を壊すようで申し訳ないのですが、実際の答えは違うようです。どうやらこれは古代の武器の頭の部分が欠けたものではないかということです。

原型はこちら・・・

No image

夢は一気に崩壊しましたが、こんなに面白いネタが海外のネットでシェアされ大騒ぎされているということは大変おもしろいですね。

しかし本当にハンドスピナー大人気です。
4000年後にこの玩具はどう分析されるのでしょうね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4753266/4-000-year-old-fidget-spinner-ancient-weapon.html
(秒刊サンデー:たまやん)

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
設計ミス?増改築の結果?明らかにおかしな状況の建築物その6 写真26枚
イギリスの航空母艦に一般人の無人ドローンが着陸したけどだれも気づかなかった
ロックカウ!「KISS」のジーン・シモンズそっくりな子ウシ、ステーキハウスのマスコットキャラへ
何者だよ!ブルネイの川で発見された牙を持つ背泳ぎしているように見える奇妙な生き物
この日本のインコの歩きっぷりを見れば「元気になれる!」と海外で話題に笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加