“攻めすぎ”NHK人形劇『ねほりんぱほりん』一夜限りの復活!貴重な舞台裏も

“攻めすぎ”NHK人形劇『ねほりんぱほりん』一夜限りの復活!貴重な舞台裏も

  • TV LIFE
  • 更新日:2017/08/10
No image

2016年10月~2017年3月に放送されたEテレの人形劇トーク番組『ねほりんぱほりん』が、特番として復活。9月1日(金)にNHK総合で『夏の終わりの、ねほりんぱほりん』が放送されることが分かった。

人形劇の手法を取り、顔出しNGの訳ありゲストはブタの人形に、聞き手の山里亮太とYOUはモグラの人形になることで、ぶっちゃけ話を“ねほりはほり”聞き出す同番組。過去のレギュラー放送では「偽装キラキラ女子」「元薬物中毒者」「地下アイドル」などがゲストとして登場し、次々と飛び出す赤裸々発言や爆弾発言が、「攻めすぎ」とインターネットを中心にたびたび話題となった。

そんなEテレ陰の人気番組が、NHK総合で一夜限りの復活。ゲストは「ヒモと暮らす女」。YOUも思わず「“平成のヒモ”すごく面白い!」とさけんだ、21世紀の格差カップルの驚きの私生活に迫る。

さらに、今回は人形劇の舞台裏も初公開。「ひょっこりひょうたん島」から受け継ぐ匠のわざや、最新の合成技術まで、そのすべてを紹介する。

また、大きな反響があった「元薬物中毒者」が再登場し「やっぱりクスリのことが頭に出てくる」と山里&YOUにぽつり。番組進行役として新キャラクター「“牛”澤典夫アナウンサー」も登場する。

『夏の終わりの、ねほりんぱほりん』は、NHK総合で9月1日(金)後10・00~11・49放送。

©NHK

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『過保護のカホコ』第6話は感涙の神回!家族の絆に涙!竹内涼真にニヤリ!
『カンナさーん!』で痛恨の演出ミス!?  渡辺直美の“顔”に「ある違和感」
水カン・コムアイの大胆露出、体当たり演技に惹き込まれる「存在感がスゴい」「ハマり役」<わにとかげぎす第4話>
窪田正孝&川栄李奈、濃厚濡れ場&キスシーン連発 「神回」「ドラマの半分イチャついてる」視聴者の興奮止まず<僕たちがやりました第5話>
おのののか「僕たちがやりました」へ巨乳強調キャバ嬢で登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加