これで私も新垣結衣!?アラサーができる「ガッキー女子」になる方法

これで私も新垣結衣!?アラサーができる「ガッキー女子」になる方法

  • 東京独女スタイル
  • 更新日:2016/10/19

【写真付きで読む】これで私も新垣結衣!?アラサーができる「ガッキー女子」になる方法

火曜10時の連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、ガッキーこと新垣結衣さんが主人公を好演して話題になっています。初回が放送されるやいなや、「ガッキーかわいい!」という女性視聴者の声と、家事手伝いという役柄もあって「ガッキー結婚してくれ!」という男性視聴者の切実な声が、ネット上を賑わせました。

そこで今回は、男女ともに根強い人気を誇る新垣結衣さんのような魅力的な女性を「ガッキー女子」と定義。アラサー女性がお手本にするべき点をまとめてみました。

◆ガッキー女子の魅力1:爽やかさ

新垣結衣さんといえば、やはり透明感があって爽やかなイメージ!澄み渡った青空と草原がよく似合う爽やかな女性は、男性から間違いなく好印象を抱かれます。そこを見習って、私たちも「爽やかさ」を売りポイントにしていきましょう。

まずは、コミュニケーションの基本「挨拶」から。毎日同じことの繰り返しで、挨拶自体がおざなりになったり、「よっ!お疲れ」といった男前すぎる挨拶で色気がなくなったりしていませんか?

毎日の挨拶やちょっとした会話から、爽やかな雰囲気を相手に伝えていくことが大切です。そこで一つ注意したいのが、「爽やかさ」と「元気の押し売り」をはき違えないようにすること。「元気ないんじゃない?」「今日も頑張っていこー!」といった明るく元気なノリは、人によっては敬遠されてしまうことも……。

お世話好きのお母さんキャラを確立してしまうこともあるので、アラサー女性が真似するのは危険です。「お疲れ様です!」といった丁寧な言葉遣いとともに、爽やかな笑顔を忘れないようにしましょう。

◆ガッキー女子の魅力2:清純でピュア

No image

新垣結衣さんといえば、いくつになっても制服が似合う「ザ・清純派女優」のイメージですよね。アラサー女性が制服を着てしまってはコスプレになってしまいますが、このピュアさをお手本にしたいところです。

とはいえ、度を超した清純ピュアアピールは逆に不自然なので、「男性経験がほとんどない」とウソをついたり、無理に恋愛に奥手な女性を演じたりする必要はありません。

まずは、男友達がたくさんいる、男女でワイワイ騒ぐのが好きといった「男慣れアピール」をやめること。恋愛に苦手意識をもっている女性は、「実はシャイ」というモテギャップで攻めてみるのもアリです。

人の悪口を言わない、お酒や合コンを少し控えめにする、「疲れた」「眠い」といった気怠いワードを使わないようにする、こういったちょっとした心掛けが「ガッキー女子」に近付くポイントといえるかもしれません。

◆ガッキー女子の魅力3:程よく控えめ

新垣結衣さんといえば、主人公を健気に支える役であったり、誰かを応援する役であったり、引き立て役としても魅力を発揮する女優さんでもあります。ですが、現実世界では人を引き立てておとなしくしていればいいってもんじゃないですよね。

地味になりすぎないように注意しながらも、「主役はあなたです」と男性を立てる気持ちを忘れないところがガッキー女子最大の魅力。これを自分のものにできるかどうかが、大きくアラサーのモテを左右します。

例えば、会話をするとき。常に聞き役に回る必要はありませんが、「〇〇に行ったんだけど、とっても楽しかったんだよねー。〇〇も安く買えたし、かなり得した気分!」など、自分の感想や主張だけで会話を終わらせるのはNG。「〇〇くんはそこ行ったことある?」「〇〇くん最近なんかいいことあった?」など、男性が口を挟む隙を与えてあげることが大切です。

自分の存在を主張しすぎないガッキー女子は、三歩下がって後ろをついていく「古き良き奥さん像」を男性にイメージさせるのかもしれません。

◆ガッキー女子の魅力4:気遣いを押し付けない

No image

これは今回のドラマの役柄も大きく影響していますが、新垣さん演じる森山みくりは「相手との距離感をわきまえている」と、家事手伝いとして高く評価されます。このことからも、気遣いを押し付けず、人との距離を上手にとることはガッキー女子になるための必須ポイントといえるでしょう。

恋愛経験を積んでいくら男心を熟知している女性だとしても、自ら「気を遣える女アピール」をしてしまっては台無し……。家事一つをとっても、「私がやりたいからやりました。出過ぎた真似だったらすみません」くらいの謙虚な気持ちが必要なのかもしれません。

「お嫁さんにしたい女優」としてよく名前の挙がる新垣結衣さん。彼女から滲み出る、清純で謙虚な人柄が世の男性たちを魅了しているのかもしれませんね。

結婚したいと考えるアラサー女性にとって、「ガッキー女子」から学ぶ点はかなり多そう。彼女たちの魅力を吸収して、結婚に王手をかけましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン
ねぇ...いいでしょ?男性が「イチャイチャしたい!」と思う5つの瞬間
とんでもねぇセンスだなっ! 「ダサい男性」が着る私服・5パターン
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
うっぜ! 男性が「結婚しないほうが幸せ」だと感じる瞬間・6選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加