身近な調味料でできる♪「クロックマダムおにぎらず」で朝からハッピー!

身近な調味料でできる♪「クロックマダムおにぎらず」で朝からハッピー!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/10/14
No image

おしゃれな「クロックマダム」

おしゃれなカフェで見かける「クロックマダム」。元々はフランスのバーやカフェなどで軽食として提供されていたようです。「クロックムッシュ」はカリカリに焼いたパンにハムとベシャメルソース、チーズを挟んだもの。そこにさらに目玉焼きを乗せたものが「クロックマダム」だそうです。

クロックマダムをご飯で!

この「クロックマダム」をご飯で作ってしまう「クロックマダムおにぎらず」が今日のレシピ。いつもの朝食とあまり変わらないお手軽な材料で作ることができます。面倒そうに思うベシャメルソースもレンジで簡単に作れる方法を紹介してくれていますよ!

簡単オシャ飯♡クロックマダムおにぎらず!by ち~sun

【話題入り】普段顔の材料でソースはレンジ調理♡簡単なのにとろける美味しさです♪朝食・お弁当にどうぞ(^^)

簡単でおいしいとたくさんのつくれぽが届いています!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ベシャメルソースがいいですね!簡単でとっても美味しかったです♪」「お洒落で美味しく出来ました!」などの声がたくさん。ベシャメルソースがおいしさもおしゃれ感もアップさせるようですよ!

No image

クロックマダムをおにぎらずにしてしまうなんて、なかなか自分では思いつかないレシピですよね。おにぎらずもどんどん進化しています。おしゃれな朝食でさわやかな一日の始まりを!(TEXT:吾妻愛子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
熱湯かけてあえるだけ! 「無限湯通しキャベツ」がおいしすぎ
熱々を食べよう!「焼き豆腐のそぼろ煮」がとろ〜り美味しい
【炊飯器におまかせ♪】家族よろこぶ「さつまいもごはん」味バリエ5選
松茸の香り!でもとことん安上がりな「松茸風味のあんかけチャーハン」の作り方
信州サーモンの押し寿司を作った【こぐれひでこの「ごはん日記」】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加