【グルメ旅】南アフリカは肉が旨い! 牛も鳥もクドゥも羊もウマイ! 豪快に焼いて食べる肉レストラン

【グルメ旅】南アフリカは肉が旨い! 牛も鳥もクドゥも羊もウマイ! 豪快に焼いて食べる肉レストラン

  • Photorip
  • 更新日:2019/02/23
No image

南アフリカは動物が沢山いる動物王国ですが、お肉も美味しい肉料理天国でもあるのです。実際に南アフリカの都市ヨハネスブルグに出向いて肉料理を食べてきました。

・店名がすでに「肉食者」「肉食獣」を意味
今回行ったのはヨハネスブルグの中心部からクルマで自由数分の場所に位置するレストラン「CARNIVORE」です。店名がすでに「肉食者」「肉食獣」を意味するレストランで、シュラスコタイプの肉肉肉肉肉肉肉肉な肉レストラン。

No image
No image
No image
No image
No image
No image

・しっかりシェフが調節しながら焼く
店内では円形の巨大グリルが書いて押しており、そこでじっくりと肉を焼いていきます。おおざっぱに思えるかもしれませんが、場所や加熱時間、炭火との距離など、しっかりシェフが調節しながら肉を焼いています。

・スタッフが次々と肉を持ってくる
牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、クドゥ肉、インパラ肉など、あらゆる肉を好きな味付けで食べることができます。スタッフが次々と肉を持ってくるので、好きなだけカットしてもらって食べます。日本でも人気のシュラスコレストランと同様ですね。

No image
No image
No image
No image

・最初はどの肉も少なめにカットしてもらおう
この店で美味しく食べるコツがあります。どの肉も美味しそうですが、最初はどの肉も少なめにカットしてもらい、お気に入りの肉だけ次回からたっぷりとカットしてもらうという方法。肉を指定すればそれを持ってきてくれます。

・どんな文化の人でも満足できる料理
南アフリカには、数多くの国々からたくさんの人たちが集まってきており、グルメの先進国となっています。そう、どんな文化の人でも満足できる料理が食べられるのです。牡蠣も、寿司も、南アフリカで美味しいものが食べられますよ。

もっと詳しく読む:南アフリカは肉が旨い! 牛も鳥もクドゥも羊もウマイ! 豪快に焼いて食べる肉レストラン(Photrip フォトリップ)http://photrip-guide.com/2019/02/20/south-african-meat-dish/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
シチューライスが遠藤憲一おすすめ価格「100円」で味わえる!
ドンキに「MARVEL」期間限定ショップ、49店舗で開催
約600個を食した“コロッケマニア”オススメの名店とは?
銀座シックス(GINZA SIX)特集 - おすすめのスイーツなどグルメ、ファッション、ビューティ情報は?
花見シーズン迫る!べスポジを探す桜ウォッチャーは「東京プリンス」が断然おすすめ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加