高橋一生、ブルゾンちえみの「育てたい」発言に立候補?

高橋一生、ブルゾンちえみの「育てたい」発言に立候補?

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/12/06

高橋一生ブルゾンちえみ/モデルプレス=12月6日】俳優の高橋一生が2017年に最も検索数が急上昇した“今年の顔”<俳優部門賞>に選出され、6日、都内にて行われた授賞式に出席。<大賞><お笑い部門賞>を受賞したブルゾンちえみらと共に囲み取材に応じた。

No image

(写真 : 高橋一生、ブルゾンちえみ(C)モデルプレス)

高橋一生の横顔も素敵…全身ショットほかイベントの写真を見る

この日、授賞式にてブルゾンが「6人位の男の子たちを育てたい」と発言したことから、「高橋さんは(候補に)どうですか?」と質問が。ブルゾンが「高橋さんはもう育ってます。完成されてるというか、高橋さんを育てる権利もないですし…」と恐縮した様子を見せると高橋は「育ててくれないんですか?」と予想外の応答。ブルゾンが「育てていいんですか?」と確認すると「はい、ぜひ」と和やかな笑顔を見せた。ブルゾンは笑顔で喜びつつ「もう十分かっこいいので、もうちょっと未完成な男たちを6人位育てたいです」とコメントしていた。

また「何を言っても『何様』って感じになってしまいますが、私もこうなった(ブレイクした)のが急だったので、(隣に並ぶと)やっぱり『高橋一生だ』って感じ。一緒に横に居るんだって感じです」とブルゾンが高揚した様子で話すと、高橋もブルゾンに対し「かっこいい女性だと思う。ライブの映像を見てすごくかっこよくて何度も見ていました」とし「僕も急だったのでブルゾンさんが隣にいらっしゃって感動しちゃって…『あのブルゾンさんだ』って感じで緊張しています」と応えていた。

◆高橋一生、反響の大きさを実感

高橋はTBS系ドラマ『カルテット』やNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』などに出演。3月にはCMのキャンペーン事務局がInstagramを開設、雑誌「anan」3月8日号ではグラビアに挑むなど、各種メディアでの活躍に注目が集まった。

各方面で話題を集めたが「あまり外側に疎い人間なんですけど、その疎さの中でも、皆さんのお声が入って来る1年だった」とその反響の大きさを実感しているよう。今年は、大河ドラマの撮影が印象深かったそうで「1年間ドラマさせて頂いて、ラストシーンが思い出に残っていますね。柴咲コウさんは、1年間一緒に撮影させて頂いたので印象に残っています」と振り返り「すでに頂いているお仕事を見ても、来年はまた面白いラインナップになってきているので、また新しい姿をお見せ出来れば」と今後に向け語った。

また自身が「検索しているもの」については「『ハリネズミ、風呂』とか。癒やしを求めて検索していました」と紹介。来年の抱負を問われると「抱負を持たないのが抱負」とし「色々な作品に使って下さる、誘って下さる皆さんの想像力におまかせしたい。僕自身は舵から手を離したい」と謙虚に笑顔を見せた。

受賞式には高橋のほか、モデルの泉里香、欅坂46の土生瑞穂、菅井友香、小林由依、鈴本美愉、尾関梨香、石森虹花、お笑いタレントのブルゾンちえみ、ゴルファーのアン・シネらが登壇。声優の諏訪部順一は音声メッセージを、女優の吉岡里帆、作家のカズオ・イシグロ氏がビデオメッセージを寄せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは?
中村愛、ビキニから下乳出すぎに「サイズが合ってないんじゃない説」
カンニング竹山「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいのか」発言が波紋!
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
橋本環奈、役作りの茶髪が「可愛すぎる!」「天使すぎる」と話題
  • このエントリーをはてなブックマークに追加