ホリエモン、再びJアラート批判「あの安眠妨害装置なんとかならんのかな呆」

ホリエモン、再びJアラート批判「あの安眠妨害装置なんとかならんのかな呆」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/09/15

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が15日、自身のツイッターを更新。Jアラート(全国瞬時警報システム)について再び批判を展開した。

8月29日早朝の北朝鮮の弾道ミサイル発射により、Jアラートが発令されたことを受け、当時の堀江氏はツイッターで「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」と批判。ネット上では反論が殺到し、物議をかもしていた。

この日も、北朝鮮が日本時間午前6時57分ごろ、弾道ミサイル1発を北東方向に発射したことにより、Jアラートが作動した。

堀江氏は「今回はたまたまシンガポールにいたからあのクソJアラート鳴らなくてよかった」とつづった上で、「あの安眠妨害装置なんとかならんのかな呆」「なんの役にたつ?叩き起こされてなんかいいことあんのか?ボケ」「ホテルの全館放送なんだよ」「発射して間も無く軌道がわかるので落ちることはまずないところわかってからアラートでてんのよ笑」などと持論を展開した。

また、北海道北広島市で行われている男子ゴルフの「ANAオープン」の第2ラウンドがスタート直後、Jアラートの発令を受けて競技を一時中断したことに「アホくさ」とボヤいた。

No image

堀江貴文氏

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
文句なしの完璧ボディ!Fカップ9頭身グラドル・松嶋えいみ、妖しく光るセクシービキニで朝から悩殺!「おはよう!朝から刺激がぁ!」
aikoが安室とのプリクラを公開、芸能界に広がる“あむロス”
「おっぱいが完全に綱手」 叶美香、『NARUTO』の綱手様コスが“本物”でしかない
木梨憲武が原因じゃなかった? スギちゃん、テレビから消えた本当の理由を激白
ゴクミとアレジの娘がメディア初登場&母娘共演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加