「付き合っていないけどディズニーデートは脈あり?」長時間一緒の場所では友情も試されます

「付き合っていないけどディズニーデートは脈あり?」長時間一緒の場所では友情も試されます

  • isuta
  • 更新日:2019/08/24

夏が終わってもいないのに、店頭のお洋服は秋の雰囲気に変わりはじめています。ハロウィンまで来てしまうと、あっという間のクリスマスですね。

今年こそは彼氏が側にいてほしいと、一生懸命、恋を頑張っている女の子も多いはず♡

もし、好きな人から「ディズニーデートをしよう!」と言われたら、どうしますか?

お付き合いする前から夢の国に行けるのは、果たして脈ありなのかどうかも気になりますが、最後まで油断禁物です。

今週の「恋する女の子のためのお悩み相談室」は、“脈ありデート”についてです。

#23「付き合ってないけどディズニーデートの約束がある。これって脈あり?」

「まだ告白されていない彼と、ディズニーデートの約束があります。これって脈ありでしょうか? また、他にどんな場所のデートであれば脈あり、脈なしなのかも知りたいです」

かつて私の友人も、お付き合いする前にディズニーデートをすることになってワクワクしていたことがあります。

No image

illustration by hanna

さて、本題のディズニーデートは脈ありかどうかについてですが、脈ありと判断して、おそらく問題はないでしょう。

なぜなら夢の国では、友達同士で行くのも相性を試される場所だからです。長時間、一緒に行動するというのは、友達同士でさえも気を遣いすぎて、疲れてしまいますよね。

彼が付き合う前から一緒に行こうと声をかけるのは、たとえ長時間を一緒に過ごしても、疲れない、あるいは安心できるから誘っているはずなんです。

誰でもいいから誘う、というような場所では決してありません。

友達同士でさえも試される場所でのデートは脈あり!

夢の国に何度も行っていると誰もが気づくことですが、その場所に行くとなれば、基本的に朝から夜まで同行者と一緒に過ごすことになります。

つまり、通常の「カフェでお茶をする」とは、少し事情が違ってきますね。

No image

illustration by hanna

たとえ友達同士であっても相性が合わなかったりすれば、誰かが不機嫌になったり、急に早めに帰ることになったりと、すべてよく聞く話。

夢の国は、友達同士でさえも相性がいいのかどうかを気づかされる場所でもあるんですね。

そういう場所に「一緒に行こう」と彼が誘ってくれているなら、それだけ彼はあなたを信頼している証拠。自分の中で「まだそういう関係ではない」と感じるなら、別の場所を指定しましょう。

脈あり、脈なしのデート場所って?

脈あり、脈なしのデート場所についてご紹介しますね。

まず脈ありスポットですが、水族館、プラネタリウム、映画館、おしゃれなカフェ、夜景の見える場所、遊園地などは定番脈ありスポットです。

少し暗闇だったり、物質的にも距離が近くなったり(肩と肩が触れる距離感になれたり)するスポットは、比較的、脈ありと判断していいでしょう♩

脈なしの場合は、デートというよりも、ただお茶をするだけの関係。異性としてではなく、友達として楽しんでいるだけの可能性もあります。

先ほど挙げた脈ありスポットに行ってみたいと伝えても、彼が避ける傾向があるなら、そこまで本気ではないはずです。

ディズニーデートは、心を許した人にしか誘えないものだと思います♡

彼との関係性もふまえつつ、お付き合いする前に行くべきかどうかは判断してみてくださいね。

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では、引き続き恋のお悩みを募集しています。ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください!

恋に関するお悩みを送る♡

No image

コラムニスト、Webライター

山口恵理香

2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。

Twitter

イラストレーター

Hanna

illustrator / Web /Graphic designer

HP

Instagram

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「もう無理!」男性がドン引きした彼女の“トンデモわがまま”集【実録】
「男女の関係は今もあるのに...」同棲2年目。29歳の女が、男から結婚してもらえないワケ
男性がデレちゃう女性のわがままワード5選 これはキュンとする!
男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
【9月21日】港区在住の経営者が、年下美女を「日比谷」に誘った理由とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加