免許がなくても楽しめる「まるごとバイクフェスティバル」開催 4月29日

免許がなくても楽しめる「まるごとバイクフェスティバル」開催 4月29日

  • レスポンス
  • 更新日:2018/04/17
No image

初心者や二輪免許がない人でも参加できる「レディース&ビギナースクール」

もっと画像を見る
「楽エコ運転講習」で知られる自動車教習所のファインモータースクールは4月29日、上尾校で、毎年恒例のバイクイベント「まるごとバイクフェスティバル2018」を開催する。

まるごとバイクフェスティバルは、バイクの新たな価値、魅力を伝え、多くの人にバイクを楽しんでもらうと同時に、安全性の確保についても学べる機会を提供し、二輪車ユーザーの底上げをめざす。14回目の開催となる今回も昨年実績並みとなる約1400人の来場を見込んでいる。

イベントは、二輪免許の有無や年齢、性別に関係なく、すべての来場者が楽しんでもらえる内容となっている。免許を持っていなくてもバイクに触れたり、動かすことができる「レディース&ビギナースクール」、ミニバイクを運転できる「こどもバイク体験」、トライアル国際A級ライダー本多元治選手による「ライディングアドバイス」や「デモ走行」などを実施。また免許所持者は、自分のバイクで特設コースを走行して技術を磨く「チャレンジ走行会」や、各メーカーのバイクを集めた「体験試乗会」を楽しむことができる。

そのほか、車両やヘルメット、パーツ、アクセサリー、ファッション、任意保険に関する展示・販売ブースも設置。さらに今年は特別ゲストのアイドルグループ「さきどり発信局」が会場内でライブを行う予定だ。

入場は無料。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
TOKIO山口達也が謝罪、被害者の親「決して許せるものではない」
【炎上】TOKIO山口達也容疑者に強制キスされた女子高生に批判の声「女にはめられた」「ハニートラップ」「喜んで行く娘も居る」
【炎上】女子高生強制わいせつ容疑のTOKIO山口達也容疑者がひどい言い訳をしている事が判明 / 日本国民ブチギレ激怒
閉鎖の旅館が倒壊寸前 景観が悪い」客らがクレーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加