隠しアイテム的アイス『爽 大人のコーヒーゼリー in バニラ』にウィスキーをぶち込んだ結果 → 相性が最高すぎて激ウマなことが発覚

隠しアイテム的アイス『爽 大人のコーヒーゼリー in バニラ』にウィスキーをぶち込んだ結果 → 相性が最高すぎて激ウマなことが発覚

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2019/01/23
No image

アイスクリームの『爽』といえば、安心したクオリティでおなじみのアイス。普通のアイスのなかに微細な氷を混ぜることによって生じるシャリシャリした食感が特徴だ。

そんな『爽』の、隠しアイテム的なフレーバーに偶然出会ってしまったので紹介したい。商品名は『爽 大人のコーヒーゼリー in バニラ』で、タイトルの通りコーヒーゼリー的なものがバニラアイスの中に入った珍しいタイプ。

・リッチなコーヒー風味とゼリーの食感がナイス

お値段は1つ173円。『爽』シリーズにおなじみのシャリシャリした食感はそのままに、凍っているからか、グミのような弾力のあるコーヒーゼリーが面白いアクセントになっている。コーヒーの風味もしっかりしていて、大人なアイスといった感じだ。

No image

普通に美味しいのでコーヒー好きな方や、『爽』が好きな方には是非お勧めしたいこちら。しかし、見つけるのは少し難しいかもしれない……。タイトルにもある「隠しアイテム的」に通じることなのだが、この商品は少し特殊な事情を抱えているからだ。

・試験中の商品

まず販売しているのはセブンイレブンのみ。そしてこの商品についてはセブンイレブンのHPにも、『爽』のHPにも掲載されていない……ッ! なぜならこの商品、セブンイレブンにて試験的に先行販売中の商品だからである。

ロッテに詳細を尋ねたところ「先行販売」とは言いつつも、今後の発売に関しては全く未定。セブンイレブンで試験的に販売し、反響を見てから今後の扱いを決めるそうだ。人気が無ければ、このままHPに掲載すらされず消える運命にある。

No image

ちなみに発売自体は1月1日から開始されていたそうで、出荷はとりあえず2月の上旬くらいでやめるとのこと。筆者的にはゼリーが入っているところが特に気に入った。できればぶどう味や抹茶味などでも出して欲しい。

ということで、なかなかレアだと思われる『爽 大人のコーヒーゼリー in バニラ』。セブンイレブンで見かけたら是非試してみて欲しい。……と、普通ならこのあたりで終わるところなのだが、今回は少しだけ続きがある。

・ウィスキーをぶち込んだら美味すぎた

食べていてなんとなく思ったのである。これ、カルーアに似てるなぁ。アルコールが入ってたら美味いだろうなぁ……。ということで……

家にあったウィスキーをドン!

No image

トクトクトクと注いで……

No image

うめぇえええええ!!ヽ( ´¬`)ノ

ゼリーのコーヒーフレーバーがしっかりしているのと、コーヒーアイスではなく、バニラアイスにコーヒーゼリーが入っている点が決め手だと思う。バニラアイスとお酒の相性はとてもいいのだ。

今回はスコッチウィスキーでしか試していないが、まさにスコッチをコーヒーに垂らしたカクテル「ゲーリックコーヒー」のアイス版といったところ。ウィスキーのスモーク感がアイスのコーヒー風味と合わさってめちゃくちゃ高級感のある味わいに仕上がっている。

試していないが、恐らくはラム酒やバーボン、ウォッカなどと合わせてもなかなかウマいのではないかと思う。単体で食べてももちろん美味しいアイスだが、お酒好きならこちらも試してみて欲しい。

参照元:爽 HPセブンイレブン
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高級チョコ渡り歩いて最後にたどりついた... カルディのトリュフが神コスパ、神クオリティ。
濃厚バナナとキャラメルがとろけあう...「PARM キャラメル・バナーヌショコラ」!
なぜコーヒーは缶からペットボトルに変わったか
雪印「ミルキー ソフト」第二弾は練乳と相性抜群の「キャラメル味」!
セブンデザートランキング!チョコレートデザートが多数ランクイン!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加