C大阪、MF阪本との契約満了を発表「C大阪で戦えたことを誇りに思う」

C大阪、MF阪本との契約満了を発表「C大阪で戦えたことを誇りに思う」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/07
No image

契約満了に伴い退団を発表したセレッソ大阪の阪本将基 [写真]=Getty Images

セレッソ大阪がMF阪本将基との契約満了に伴い、来季の契約を結ばないことを発表した。7日付でクラブの公式サイトが伝えている。

阪本は1996年生まれの現在21歳。C大阪の下部組織であるセレッソ大阪U-18の出身で、2015年よりトップチームに昇格を果たしている。今シーズンは、主にセレッソ大阪U-23のメンバーとして明治安田生命J3リーグで活躍。21試合に出場し、1ゴールを決めていた。

契約満了に際し、阪本は以下のようにコメントを残している。

「セレッソ大阪にはジュニアユースからお世話になりたくさんの経験をさせてもらいました。これまで支えてくださったチームメイト、チームのスタッフの皆様、家族そしてファン、サポーターのみなさまありがとうございました」

「セレッソのエンブレムを背負い戦えたことを誇りに思います。また皆様の前でプレーできるようにこれからも努力します。本当にありがとうございました」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
守備崩壊...屈辱4失点にキャプテン昌子「情けない試合だった」
車屋紳太郎2失点に絡み韓国は「レベルが高かった」
G大阪、川崎F家長に正式オファー 成立すれば5年ぶりの古巣
C大阪内定、福岡大GK永石が監督絶賛“神の手”セーブ!「本能的なものだった」
電光石火の先制FK弾も敗戦...九州産業大MF末永巧は来季のリベンジ誓う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加