原宿ショップ店員のおすすめ! こだわりファッション&MUSIC 12月号

原宿ショップ店員のおすすめ! こだわりファッション&MUSIC 12月号

  • TOKYO FM
  • 更新日:2017/12/15
No image

TOKYO FMが発行するマンスリータイムテーブルに掲載中のコラム「Music Coordinate」。人気アパレルブランドWEGOのショップ店員さんに、こだわりの音楽とおすすめのファッションをインタビューしています。12月号には、WEGO 原宿竹下口店の竹市咲来(さくら)さんが登場。コラムでは『疲れた時に聴くと元気をもらえる曲!』というテーマで、E-girlsの「Follow Me」を選曲、さらに続いたインタビューでは最近よく聴いているというSILENT SIRENの「チェリボム」もおすすめしてくれました。

WEGO 原宿竹下口店の竹市咲来さん

【原宿は何でもアリ感がすごい!】
現在は専門学校でヘアメイクを学んでいます。もともと原宿が大好きで、WEGOで働く前から毎日原宿にいましたね(笑)。フラフラするだけで楽しい街です。
名古屋出身なんですけど、原宿は何でもアリ感がすごいです(笑)。前はもっと派手だったんですけど、そんな恰好でも受け入れてくれるというか、仲間がいる感じがして好きです。

SILENT SIRENの「チェリボム」は夏休みにお店でめっちゃ流れてたんです。それまでサイサイの曲は聴いたことが無かったんですけど、そこからずっと聴いていますね。なんか元気になるというか、出勤中の電車で聴くと「よし、頑張ろう!」とテンションが上がります。

【今日のファッションのポイントは?】
今日は全身WEGOです。今季流行のグレンチェックのプリーツスカートにブラウスを合わせました。私はチェックもプリーツスカートも好きなんですけど、WEGOはお手頃なのに生地がいいので、このスカートはおすすめです。ブラウスは人気商品なんですよ。靴は微妙に厚底なんですけど、私は身長が高い(167cm)のでこのくらいの高さがちょうどいいですね。しかもチェック柄でめちゃお気に入りです。

ファッションの参考にしている人は、E-girlsの須田アンナさんです。ピンクの髪を真似したり、インスタグラムを見て洋服をチェックしています。E-girlsの握手会に行った時、須田さんに「メイクさんになって将来須田さんをメイクしたい!」と直接伝えたんです。「え~! 頑張ってね!」って言ってもらえて嬉しかったです。
雑誌もよく読みますよ。「NYLON JAPAN」「Popteen」、あと藤田ニコルさんも大好きで「ViVi」も買っています。以前、にこるんが専属モデルをしていた「Popteen」の現場に、ヘアメイクのアシスタントとして行ったんです。にこるんはテレビのお仕事もあって大変なはずなのに、雑誌は雑誌で大切なお仕事だからと頑張っている姿を見てかっこいいなと思いました。にこるんとは同い年なので「私も頑張らなきゃ」って思いました。にこるんになりたいくらい好きです(笑)。

TOKYO FMマンスリータイムテーブル12月号の詳しい配布先・入手方法は、http://www.tfm.co.jp/monthly/へ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「おめでとう!」「頑張れ!」松居一代会見、掛け声の主は...
松居一代「ナマ会見」時のワイプ 笑いこらえる女子アナ、爆笑の一茂
深キョン、"ダイビングのインストラクター姿"公開にファン歓喜「まさに人魚」!
ドッキリで超生意気な姿が露呈した芸能人4人! 広瀬すずや矢口真里にガッカリ!?
深田恭子と亀梨和也が破局か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加