けやき坂46が「日向坂46」にサプライズ改名「もっと高く飛べるように」

けやき坂46が「日向坂46」にサプライズ改名「もっと高く飛べるように」

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2019/02/11
No image

「けやき坂46」が「日向坂46」に改名することがサプライズ発表された 撮影=神保達也

11日、動画配信サービスSHOWROOMの生配信で、けやき坂46が「日向坂46」に改名することが発表された。

【写真を見る】佐々木久美と加藤史帆が喜びのハグ (他写真13枚)

「ひらがなからのお知らせ」と題された配信には佐々木久美、加藤史帆、小坂菜緒、齊藤京子、柿崎芽実、佐々木美玲の6名のメンバーが出演。5つの重大発表として、3月27日(水)に単独でのシングルデビューをすること、デビュー曲のタイアップ決定、グループ単独オフィシャルサイトのオープン、横浜アリーナでのデビューカウントダウンライブの決定、カウントダウンライブのチケット先行予約の開始が発表された。

配信の終盤、キャプテンの佐々木久美に手紙が渡され、サプライズで流れた映像の中で「けやき坂46」から「日向坂46」に改名することが発表された。改名を知ったメンバーは抱き合って喜び、 齊藤は「3年間で一番嬉しい」と叫んだ。

配信終了後の取材で、佐々木久美は日向坂46としてシングルデビューすることについて「ずっとシングルデビューをこのメンバーでするというのを夢に掲げてきたので、その夢が現実となって本当にうれしいです。もっと高くまで飛べるように頑張りたいと思います」とコメント。

これからのグループの方向性について加藤は「三年間頑張ってきた結果をこのデビューにぶつけていきたいと思います。尊敬している乃木坂46さんのような美しさとか清楚さとか、大好きな漢字欅さんのパフォーマンス力とかカッコよさとかを兼ね備えたハイブリッドグループになるのが夢です。全力で頑張ります」と語った。

佐々木美玲は「先輩方がテレビに出演しているのを見て、憧れだったり葛藤したこともありました。でも、今は21人全員でこうして日向坂としてデビューできるということで、これからが楽しみです」と意気込んだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
篠田麻里子、結婚相手の目隠し写真を投稿 「これは...」「かなり...」とファン騒然
16歳で谷間を公開!「Fカップの広瀬すず」AKB矢作萌夏のギリギリ写真
田中みな実、古舘伊知郎からフルボッコ「職業『勘違い』」「うるさいっつの」
小室圭さん問題で「東宮家」雅子さまの評価が激上がり中!
滝沢秀明社長「山口達也復帰ナシ」を条件に『TOKIO』と“手打ち”か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加