「“デブ”いじりが始まったばっかりなのに...」AKB48の次世代エース候補・大和田南那が卒業

「“デブ”いじりが始まったばっかりなのに…」AKB48の次世代エース候補・大和田南那が卒業

  • リアルライブ
  • 更新日:2016/11/30
No image

アイドルグループ、AKB48の大和田南那がAKB48劇場で同グループから卒業する
ことを発表した。卒業日は未定。大和田は、「グループの外に出て新しい自分を見つけたいなと思っているので、決断した」と卒業の理由を説明している。

卒業発表後には、自身のツイッターでも、「卒業発表させて頂きました! 突然のことでビックリさせてしまいましたよね ごめんなさい まだ時期は決まってないので、アイドルとしての大和田南那をまだよろしくお願いします」と報告した。

大和田南那はAKB48に15期生として加入。総選挙では第7回が75位、第8回が62位。AKB48の36枚目シングル「ラブラドール・レトリバー」では、選抜メンバーにも選ばれている。

そんな大和田、加入当初は、同期の向井地美音とともに、次世代エース候補として将来を期待されているメンバーであったが、現実的にはその後、シングルでセンターを担当するまでに成長した向井地に比べると、伸び悩んでいると見られることもあった。そんな、状況を考えてか、“正統派のアイドル”から脱却を目指しているとも思える場面もあった。

AKB48の冠番組「AKBINGO」では、「マネしたくなる仮装はどれ? AKB48が大変身」という企画が行われ、大和田がiPhone7のコスプレで登場。MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔は、「iPadじゃないですよね」と指摘して、大和田のアゴを刺し棒で突きながら、「太ってるからiPadかなって」とコメント。また、大和田のiPhone7コスプレにはsiri機能があるとして、「AKB48の大和田南那の体重は?」と村本が質問。これに大和田は、「すみません。お答えできません」と回答。さらに、村本が「体重は何キロですか?」と聞くと、「しつこいです」とも。続いて村本からの、「お菓子ばっかり、大和田さんは食べているんですか?」との質問には、「村本さんが気持ち悪くてお答えできません」と答えなかった。

「AKBINGO」のMCがウーマンラッシュアワーになってから、大和田への“デブいじり”はこれまでも何度かあり、「これは、新しいキャラでブレイクのきっかけにもなるのでは?」と期待するファンも少なくなかった。新たなキャラもつけられ、「これから」との時期の卒業。ファンの間では動揺が広がっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
成宮さん引退にビートたけし「フライデーだから」
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加