「悪い娘だと思う」「もう、嫌い」錦織父が結婚大反対で赤裸々吐露、 錦織圭と観月あこの孤立

「悪い娘だと思う」「もう、嫌い」錦織父が結婚大反対で赤裸々吐露、 錦織圭と観月あこの孤立

  • messy
  • 更新日:2017/08/11
No image

錦織圭 公式サイトより

かねてから錦織圭(27)の彼女・観月あこ(25)の素性が怪しいと各所で話題になっていたが、ついに当人2人に加え、観月が心酔していると言われている占い師・観月明希氏、そして錦織の父親まで登場し、事態は泥沼化している。

まず観月とは、14年5月発売の『週刊ポスト』(小学館)に「杉良太郎(72)がセクハラ演技指導をしている」と告発し事務所をクビになったという22歳清純派女優なのでは? という噂が。さらに、ネット上では刺青の入ったイカつい男たちと食事をする写真などが出回っており、半グレとの繋がりも示唆されている。そして極めつけは、観月の母が観月明希氏に傾倒し、観月も明希氏の助言で、デビュー時の「立花舞」から現在の芸名に改名して事務所を移籍した過去。明希氏は、占い師、新興宗教の教祖、霊能者とも言われている。

さらに、観月と付き合い始めてから、2人でホテルに篭って練習をサボったりと錦織の集中力が欠け、成績が落ちたことでコーチのマイケル・チャンを始めとする錦織陣営や両親が交際を反対しているとの報道も。挙げ句、直近では観月が錦織のお金を使って豪遊していることも報じられた。

そんな観月が、ついに『週刊新潮 2017年8月17・24日夏季特大号』(新潮社)で取材に答えた。まず、「デイリー新潮」に掲載された動画では、以前、錦織の試合を観戦しようとファミリーボックスに入ろうとした際、錦織のスタッフから追い出されてたという噂に関しては、「いや、追い出されたことないんですけど」と笑いながら回答し、「でも、あるとすれば、ファミリーボックスに関係者を呼んでいて招待するために案内は良くしてます。いつもしてます」「そもそも私は座ったことないんですよ」「なんかダメらしい」と噂を否定。杉良太郎に告発したという噂も「誰も信じないですから別にいいですけど」「違うけど、でも否定しても……」「でも私、(演技指導の)塾には通ってましたよ」と否定。その後、新たな質問をしようとした記者に「まだ聞くの?」「長いですよー! もうやめましょう、もー!」と笑い、練習場から姿を現した錦織と合流して2人並んでその場を去っていった。

紙面では、「(ネットや雑誌でのバッシングについては)見てないんで。あんまり興味がないです」「(錦織と)結婚はしたい(ですが)、彼に任せています」と打ち明けている。さらに、明希氏についても、連絡は1年間くらいとっていないと明かすも、「心酔は誰もしていない。1人の人として信じています。私が友達を信じるように、彼を信じるように、信じています」と語っている。

さらに同誌は、錦織の父へのインタビューも掲載されており、記者が2人の結婚について尋ねると、「そんなもん全然想像したくもない。彼女(観月)が悪いっていうのはいっぱい聞くし。悪いことしか聞かないからね」「マイケル・チャンだけが心配しているんじゃなくて、(スタッフ)皆が心配している」「噂じゃないと思う」「悪い娘だと思うよ」「もう、嫌い。芸能人って」と辛辣なコメント。観月との交際について、当人と両親、スタッフの間に温度差があることは明らかだ。

一方、明希氏は「2人はとても相性が良い」「(試合に)負けてしまうと彼もわかっていますから、彼、今、とても必死でやっています」とコメントしている。明希氏は、8月7日に『夕刊フジ』が掲載した記事でも「彼女(観月)はお金持ちの家の子だから、錦織のお金を狙っているなんてことはありません」「2人は仲いいわよ。周りがうるさく言っているだけ」と観月を擁護しており、一貫して2人の交際を応援している。

泥沼化してきた錦織をめぐる周囲の動き。錦織の父が「お金とか名誉を持つとね、それが目的の人しか寄ってこない」と語っているが、推定年収約37億円という錦織にとって、観月と別れたとしても今後交際する女性が金目当てで近づいて来る可能性は多いにある。

8月3日に『VICTORY』に掲載されたサッカー日本代表の香川真司(28)と実業家・池田純(41)の対談では、池田が「何億もつかんでから言い寄ってくる女の人なんて、ロクな人がいない」と話した。香川は内田篤人(29)が幼馴染と結婚したことを例に出し「それが理想」と答えていた。

明希氏の証言によると、観月の噂は錦織の耳にも届いているそうだが、彼自身はどう捉えているのか。そもそも、1年中世界中を遠征して大会に出場し続けるトップテニスプレイヤーに、観月との関係を深く考える時間があるとは思えないが。

カナダで開かれているテニスの男子ツアーのマスターズ大会に出場した錦織だが、9日、初戦敗退を喫した。勝ち進んだフランスのガエル・モンフィスは世界ランク22位。錦織の不調は、まだ戻りそうにない。

(ボンゾ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ド派手ビキニで魅せる至高のヒップ!人気Gカップグラドル・森咲智美の“お尻シリーズ”に悶絶
ローラ、完全終了へ、億単位の損害賠償を事務所から請求される可能性! 黒幕はあの“いわくつき人物”との声も
もやし一本残すな!有吉ゼミの無茶な「大食い企画」に批判の声
ピース綾部、報じられない深刻な現状
日テレ岩本乃蒼「スッキリ!!」卒業で囁かれる体のヤバい変化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加