「お前の靴下がクサすぎる」とクレームを受けたバスの乗客、トラブルになって逮捕される / インド

「お前の靴下がクサすぎる」とクレームを受けたバスの乗客、トラブルになって逮捕される / インド

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/12/07
No image

他人のお金を盗んだり、人を傷つけたりしたら逮捕されても仕方がない。だが、時には「そんな理由で逮捕されちゃったの……!?」と、思わず哀れみの気持ちを抱いてしまうような事件もある。

まさに、そんなケースがインドで発生。なんでも、「靴下がクサすぎる」とクレームをつけられたバスの乗客が、他の乗客と臭いでモメて逮捕される事態になってしまったというのだ。

・「靴下がクサすぎる」とクレームつけられた男性

海外ニュースサイト『Brick Newz』によると、インドのビハール州出身のプラカシュ・クマーさん(27歳)が、ダラムシャーラーからデリーへバスで旅行した時に問題が勃発。

リラックスしたかったのか席に着いた彼が靴と靴下を脱ぐと、近くにいた乗客が「靴下がクサいから、しまうか捨てるかしろ!」とクレームをつけたのだ。

・靴下のせいで逮捕される事態に

しかし、プラカシュさんは断固拒否! その乗客とプラカシュさんの間で、言い合いになったという。さらに! 運転手と車掌まで「靴下を捨てるように」と言ったらしい。そして、この要求をプラカシュさんが拒否し、押し問答が繰り返された結果……

バスは最寄りの警察署に向かい、プラカシュさんは不法妨害の罪で逮捕されてしまったのである。

その後、保証人をつけて解放された彼は、「靴下がクサい」とクレームをつけて喧嘩をおっぱじめた乗客に対して、「私の靴下はクサくなかった」と主張して苦情を申し立てたそうだ。

・木になって逮捕された男性も……

プラカシュさんの靴下がどれほど強烈な臭いを放っていたのか気になるところだが、逮捕されるほどの事態になってしまったのは少し可哀想な気もする。

そういえば以前に、「木になった男性(30)が逮捕される」との記事をロケットニュースでお伝えしたことがあった。フサフサと木の枝を全身にまとった男性は、公道の真ん中に立ち尽くして交通の流れを乱した罪で逮捕されてしまったのだ。

つまらない理由でお縄を頂戴して前科がついたりしたら、それこそ人生の方向が変わりかねない。出来るだけモメごとを起こさず、人に迷惑をかけないように日々気をつけたいものである。

参照元:Brick Newz(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「なぜ僕をいじめるの?」少年の涙の訴えに各界から激励が相次ぐ
マクラーレン セナ、世界限定500台が完売
中国が製造した世界初の半潜水式スマート海上漁場―ノルウェー
外国人に人気のアムステルダム、地元民はうんざり
アフガン軍、同国北部に進出のISに対し大規模な軍事作戦開始へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加