ドコモ、難聴者向けの電話内容リアルタイムテキスト化サービス「みえる電話」のトライアルを開始

ドコモ、難聴者向けの電話内容リアルタイムテキスト化サービス「みえる電話」のトライアルを開始

  • RBB TODAY
  • 更新日:2016/10/19
No image

ドコモは19日、難聴者をはじめとした、相手の言葉を聞き取るのが難しいと感じているユーザー向けに、通話相手の言葉をリアルタイムに文字に変換して、スマートフォン画面に表示する「みえる電話」サービスのトライアルを開始すると発表した。

専用アプリ「みえるでんわ」を用いて発信すると、話している内容が、話し終わるのを待たずに、順次リアルタイムで文字に変換される。受話側は「みえる電話」の開始を押すだけで、テキスト変換された通話を行うことができる。

「みえるでんわ」アプリは、Android向け(※バージョン4.3以降に対応)とWebアプリの両方が用意されるので、iPhoneユーザーでも、Safariから利用が可能。

モニター募集は二期に分けて行われ、第一期が本日19日から11月1日まで、第二期が11月9日から同月22日までとなっている。サービスのトライアルは2017年3月31日まで行われる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Apple、2016年のベストアプリを発表!トップ10入りの優秀アプリをご紹介!
【今日の無料アプリ】120円→無料♪強力にパスワードを保護管理!「Password Manager PRO」他、2本を紹介!
12/8のセール情報:くるくる回すのがクセになる!新感覚のTODOアプリ「CubicToDo」無料セール
ティーンの心をつかめるか! ホワイトハウスの作る若年層向けの教育ARアプリ
2016年話題になったアプリは?「Pokemon Go」「Miitomo」「ひとりぼっち惑星」など16のアプリをチェック!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加