元AKB48・篠田麻里子も知る元アイドル、意外な職業で日本一に!

元AKB48・篠田麻里子も知る元アイドル、意外な職業で日本一に!

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2018/11/17
No image

11月18日放送の『林先生が驚く 初耳学!』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)では、元AKB48・篠田麻里子も知る努力家の元アイドルが、引退後に志した意外な職業が明らかになる。

TOKIO城島茂&長瀬智也が話題のカレー店へ潜入!国分太一は新宿で「絶滅危惧種」発見

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務め、石原良純、澤部佑(ハライチ)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、中島健人(Sexy Zone)、FISHBOY、みちょぱ(池田美優)、村上佳菜子がスタジオに集結。また、渚(尼神インター)、ガンバレルーヤ、銀シャリ、篠田がVTR出演する。

「白熱教室」では、“子どもの学力は母親の学歴で決まる?”という説をテーマに林先生が熱弁。少し過激とも思えるこの説は、文部科学省がまとめた調査報告のデータに基く記事だと聞いてゲスト陣もビックリする。

父親よりも母親の学歴の方が、子どもの学力との関係性が深いのはいったいなぜか――。その理由をアメリカの研究者が発表したある衝撃的な学説をもとに、林先生が脳科学的な見地から解説する。さらに、父親の帰宅時間と子どもの学力に関する調査データが示す驚きの事実も明らかになる。

また、300人の中からオーディションにより選ばれた9人がパリコレモデルを目指す「アンミカ先生が教えるパリコレ学」も。第4弾となる今回のテーマは、ウォーキング。人気モデルとして数々のショーで活躍する一方、ウォーキングスタイリストとしてモデルたちのウォーキング指導しているAIさんを講師に迎え、オーディションで勝つためのウォーキングを審査、指導する。

ポイントは、自分のスタイルの良さをアピールするウォーキングができるかどうか。さらに、今のパリコレのウォーキングを理解できているかも重要だという。次々と容赦ないダメ出しがされるなか、アンミカとAIを驚かせるウォーキングを見せる候補生が現れる。

今大活躍している女性に密着し人気の職業の意外な“初耳学”を紹介する「澤部の初耳ピーポー」では、ある職業の女性たちがその技量を競う大会で、昨年日本一になった元アイドルを紹介。元AKB48・篠田も知る努力家の彼女がアイドル引退後に志した意外な職業とは?

さらに、ブームとなっている煮干ラーメンの常識を根底から覆す話題のラーメンを銀シャリがレポートする企画も。知らないと損をする“ラーメンのスープと天気”の意外な関係など、気になる新情報も届ける。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
逆ナンにハマる肉食女子や“やっちゃう系”のヅカ女子に密着
メンタルが弱くて、すぐ落ち込んでしまう...相談者に江原啓之が助言
『獣になれない私たち』最終回、ネット上で嘲笑の的に...「1~9話不要」「無理やりラスト」
モンスターハウス:クロちゃんの所業が鬼畜すぎて「FNS歌謡祭」の放送中にTwitterトレンド1位を獲得
[今週のナタリー]約20年ぶりの「8時だJ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加