秋アニメ第1話チェック“装神少女まとい”

秋アニメ第1話チェック“装神少女まとい”

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2016/10/19
No image

アニメ「装神少女まとい」の第1話『私、神懸っています』を、場面カットとあらすじで振り返る!/(C)BOWI/まとい製作委員会

TOKYO MXほか放送中のアニメ「装神少女まとい」(毎週火曜夜11:00-11:30ほか)の第1話『私、神懸っています』を、場面カットとあらすじで振り返る。

本作は、少女が神の力を借り、悪霊払いに奮闘するオリジナルアニメ。

中学2年生の皇まとい(CV.諏訪彩花)は、「天方神社」で巫女(みこ)のアルバイトに励んでいた。ある日、親友で神社の神主一族である草薙ゆま(CV.大空直美)がまといを誘い、悪霊を払う「退魔行」にまつわる「神懸りの儀」に挑戦。だが、ゆまではなく、まといの体に異変が生じる。

【第1話『私、神懸っています』】

釜谷市にある「天万神社」で、巫女のアルバイトをしていた少女・皇まとい。彼女と、友人である神主一族の末裔(まつえい)・草薙ゆまは、かつて天万神社が悪霊を払う退魔行を行っていたことを知り、興味を抱く。程なくして、暴徒が天万神社を襲撃する事件が発生。ゆまは退魔行を調べる中で発見した「神懸りの儀」によって暴徒を抑えようとするも、神との統合=纏創(てんそう)に成功したのはまといの方だった。まといは戸惑いながらも、神の力で暴徒を操っていた悪霊を退治する。

なおTOKYO MXでは、第3話が10月18日(火)夜11時より放送。バンダイチャンネルでは、毎週木曜昼0時配信となっているので見逃した人はチェックしてみよう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「アイマス シンデレラガールズ」北条加蓮、Triad Primus衣装でフィギュア化!第3弾に渋谷凛も制作決定
極悪すぎる無惨絵ここに!ヘビメタ・アイアンメイデンと浮世絵コラボ第2段は辻斬り
“神様、僕は気づいてしまった”、早くも新TVアニメ『ちるらん にぶんの壱』主題歌に抜擢
あと2日! 『Amazon』サイバーマンデー ニンテンドー2DSとポケモン最新作やマリオメーカーのセットに注目!
お台場の実物大ガンダム、17年3月5日で撤去 「ガンダムフロント東京」営業終了へ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加