日本の全世代が使ってる?!あの中国発アプリの人気ぶりに中国メディアが注目

日本の全世代が使ってる?!あの中国発アプリの人気ぶりに中国メディアが注目

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/10/18
No image

日本の全世代が使ってる?!あの中国発アプリの人気ぶりに中国メディアが注目

16日、昨年夏に日本リリースを果たした中国発の短編動画共有アプリ「Tik Tok」について、中国新聞網が「日本の幅広い世代の心をつかんでいる」との記事を掲載した。資料写真。

2018年10月16日、昨年夏に日本リリースを果たした中国発の短編動画共有アプリ「Tik Tok」について、中国新聞網が「日本の幅広い世代の心をつかんでいる」との記事を掲載した。

記事が着目したのは、「Tik Tok」の人気ぶりを紹介したフジテレビの情報番組「めざましテレビ」。「若者だけでなく、お年寄りもユーザーの列に加わっている。最高齢は91歳になるおばあちゃんだ」と伝えられたと説明し、女性に3万人近いフォロワーがいること、孫娘から「おばあちゃんは撮影を毎回楽しんでいる」との話があったことを指摘した。

記事はさらに、「Tik Tokは音楽のブームもけん引している」とし、このアプリによって8年前にリリースされた倖田來未の「め組のひと」が注目を浴びるなどの現象も紹介。また、「Tik Tokは日本のApp Storeランキングで何度も1位になった」「人気は日本にとどまらない。センサータワーのデータによると、今年上半期、世界でダウンロード数が最も多かったiPhoneアプリ(ゲームを除く)はTik Tok」とも伝えた。(翻訳・編集/野谷)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
移動や旅がもっと快適になる、Googleマップの便利な9つの機能
11/16 セール情報!宇宙を舞台にしたSF西部劇風アドベンチャーゲーム『Space Marshals 2』600円→240円
【今日の無料アプリ】360円→無料♪世界の観光スポットをリアルに楽しむ!「AirPano Travel Book」他、2本を紹介!
『ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランドSP』配信開始―スマホ向けに最適化&新たにエリア・モンスターが追加!
iPadを買うべき19の理由
ギズモード・ジャパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加