店長が従業員に発砲、拳銃自殺 大型ショッピングモールが一時閉鎖する事態に(米)

店長が従業員に発砲、拳銃自殺 大型ショッピングモールが一時閉鎖する事態に(米)

  • Techinsight
  • 更新日:2016/11/30
No image

大型ショッピングモールで店長が従業員に発砲し、その後に自殺(出典:http://www.sun-sentinel.com)

米フロリダ州南部の大型ショッピングモールのある店で店長が従業員に発砲。死傷者が出て緊急車両が多数出動し、モールが一時閉鎖となったことを現地メディアの『sun-sentinel.com』が伝えた。

口論が原因か、店長が従業員を銃で撃つという事件が起きたのはフロリダ州南部のコーラルスプリングス市で26日の午前10時ごろ。現場は120以上の小売店が並ぶ市最大のショッピングモール『コーラル・スクエア』で、Macy’sの出入り口からもすぐの、宝石、時計、メガネなどの修理サービスを提供している『Fast-Fix Jewelry Repair』であった。

発砲事件に気づいた人々がすぐに911番通報したことから現場には警察官が続々と到着。店長のガス・キリアジズ(59)は身柄を取り押さえられることなく拳銃自殺を図り、死亡が確認された。キリアジズに撃たれた従業員のサバス・アントニオ・フェレルさん(52)は、現在ディアフィールドビーチの「Broward Health North」で治療を受けている。

なお、土曜日で多くの買い物客が来店していたことから事件直後のモールは騒然となり、外に出ようとする人々が集中するなど出口は大混乱が発生。客や従業員は次々と安全な場所に避難したが、犯人死亡ということもあり、捜査の終了を待つことなくモールは部分的に営業を再開していったという。

出典:http://www.sun-sentinel.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【世界が震撼】謎の四つん這い男の正体判明!自分を「野生の虎」だと勘違いしていた!
否決なら首相辞任か 伊で憲法改正めぐる国民投票
イタリア・オーストリアで注目の投票進む
誰もいないのにノックの音。中国の宇宙飛行士が宇宙空間での恐怖体験を告白
極右政党候補者が自信 オーストリア大統領選挙

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加