いつも冷凍庫にストックしておきたい! ヨックモック×アイスクリームが美味

いつも冷凍庫にストックしておきたい! ヨックモック×アイスクリームが美味

  • CREA WEB
  • 更新日:2017/09/15

今回、ご紹介するお店はヨックモックです。ヨックモックを代表するお菓子といえば、シガールですね。国民的といってもいいくらいポピュラーで、今や、海外の人にもファンの多いお菓子です。

No image

箱の中に5本入ってます。バニラ、チョコレートのほか、ストロベリーアイスクリームとシガールの組み合わせのストロベリー(5本 各1,080円)も。

そのシガールとアイスクリームを組み合わせたのが“シガールアイスクリーム”。バニラ、チョコレート。これがおいしいのです。

“バニラ”は、コクのあるミルク風味のバニラアイスクリームとシガールのバターの風味がナイスコンビで、リッチな味わい。

“チョコレート”はまろやかなミルクチョコレートアイスクリームとシガールの組み合わせが絶妙な甘みのハーモニー。

No image

シガールとアイスクリーム、合うに決まってます。でも、ありそうでなかったデザートなのですよね。

ありそうでなかったアイスを、ヨックモックが作ってくれたという感じです。

ブランドの説得力と 安心感のあるお菓子です

このシガールアイスクリーム、1本が大きすぎないのもいいんです。アイスが溶けないうちに食べきることができるし、バニラを食べて、チョコも食べたいと思ったら、両方食べてもおなかに優しい。1本ずつ個別包装になっていて、手を汚さず、食べやすいです。

No image

1本ずつ個別包装で食べやすいです。2本ぐらいはペロリです。

小さい子から年配のかたまで、どなたにも喜んでもらえるアイス菓子なのですよ。冷凍庫に入っていたら、急なお客さまにも安心です。

それと、やっぱり、「あら、ヨックモックのアイスなのね?」というブランドの説得力といいますか、安心感がありますね。というわけで夏はもちろん、通年の手みやげとしても新定番になりそうです。

私は南青山の本店で購入しています。デパートの中のヨックモックには、シガールアイスクリームのあるところとないところがあるので、調べて行ってみてください。

ヨックモック 青山本店
所在地 東京都港区南青山5-3-3
電話番号 03-5485-3330

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【知ってた?】 イオンの『塩パン』が美味しすぎた / スーパーのパンなんて大したことないだろ...って思ってた過去の自分が恥ずかしいッ
名店のつけ麺・ラーメンが500円!「ワンコイン大つけ麺博」新宿で開催--“食べ比べサイズ”で提供
からあげを最強にウマくする『からあげ三種の神器』2017年秋版
【自販機限定】コーラにコーヒーを加えた「コカ・コーラ コーヒープラス」を飲んでみた結果
『ペヤング やきそば』かと思ったら『ピーヤング 春雨』だったでござる! もはや “やきそば” でさえないけど激ウマ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加